FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドームで打線爆発し連敗ストップ

<<   作成日時 : 2013/04/12 23:30   >>

トラックバック 1 / コメント 0

プロ野球もようやく各チームとの対戦が一回り。
今日は仕事帰りに東京ドームでジャイアンツvsスワローズ戦を観戦しました。

開幕7連勝スタートしたが、甲子園では逆に3試合連続無得点で2敗1分けしたジャイアンツ。
昨日までで31イニング無得点で昨年の同時期に並ぶ球団ワースト。
ホーム・東京ドームに戻って打棒を取り戻せるか。
画像

先発はジャイアンツ・ホールトン、スワローズ・ロマンの両外国人投手。
試合は1回表にミレッジ選手が、いきなりの先頭打者ホームラン。
その裏のジャイアンツは無得点に終わって32イニング無得点の球団ワーストを更新。

しかし、2回にボウカー選手の2ランホームランで逆転し、33イニングぶりの得点。
その後は、両先発投手が立ち直って2−1の展開のまま、試合は後半へ。

6回表にスワローズが雄平選手に2ランホームランが飛び出して、スワローズが逆転するが、その裏にジャイアンツが4番・阿部選手のタイムリーで同点に追いつき尚も追加点のチャンス。
打者・ボウカーの場面で、スワローズベンチは継投に入るが、2番手・久古投手がボウカー、ロペスに連続ホームランを打たれてジャイアンツは一挙5点のビッグイニングで再び逆転。

結局、試合は8−3でジャイアンツが勝利し連敗ストップ。
東京ドームでは今季負けなしを継続しました。

この試合でジャイアンツが「闘橙デー」と銘打って、昨年同様にオレンジ色のユニを着ての戦い。
レプリカユニも無料配布(私も1着手渡されました)されて、レフトスタンドの一角を除き球場はオレンジ色。
何だか、ビッグスワンか日本平にいるかのような錯覚・・・は感じませんでしたw(大宮ではあそこまでオレンジ色には出来ないわな)

甲子園では点が入らないどころか、まともなチャンスすら少なかったけど、やはり本拠地に戻ると違うものですね。
タイガースだって甲子園以外の戦績は大きく負け越しているわけだし。
今日の試合で飛び出たホームランは5本。
ナゴヤドームでも連続ホームランが出たようだし、やはり、昨年よりはボールが飛びやすく設定されているのではないでしょうか?

今日のヒーローはボウカー選手。
甲子園では能見、榎田といった左腕投手に手も足も出なかったが、今日の試合では2ホームラン。
特に6回の打席では左腕・久古投手からホームラン。
スライダーが真ん中に入ったとはいえ、甲子園ではあのボールに空振りばかりしていたので、修正してきた感じですね。
画像


スワローズは雄平選手の逆転2ランでリードしながら、その雄平選手のミスから、すぐに逆転。
まさにミスした方が負けるを地でいく試合結果になりました。

明日の予告先発はジャイアンツ・菅野、スワローズ・石川の両投手。
ルーキーvsベテラン左腕の対決ですが、それぞれの持ち味が出れば、投手戦になると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なにこの内弁慶っぷりはwww まぁタカヒロ復帰祝いってことでいいでしょう♪
しかも、ボウカー&ロペスのアベックHRも出ちゃいましたよ♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:4月12日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official Web Site:4月 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2013/04/13 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東京ドームで打線爆発し連敗ストップ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる