FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS またもダービーで敗れ大宮の無敗記録更新をアシスト

<<   作成日時 : 2013/04/20 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第7節。
浦和レッズは、アウェー・NACK5スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。

6節消化時点で浦和2位、大宮3位。
大宮は昨年から続く無敗記録を17まで更新中。
浦和戦から始まった無敗記録を浦和戦で止めたいダービーマッチ。

前半は立ち上がりから大宮ペース。
セットプレーから決定機を作り続け、前半ロスタイムにサイドから崩しズラタン選手にゴールを決められ先制点を奪われ後半へ折り返し。

後半はレッズが猛攻を仕掛けるが、相手の堅い守備を崩せず。
結局、試合は1−0で大宮アルディージャが浦和レッズに勝利し、これで18試合連続無敗のJ1記録を更新。
順位も2位・大宮、3位・浦和と入れ替わりました。

ナクスタのチケットは獲れなかったので、自宅でNHKさいたまのFM放送で聴いていました。
サッカーは野球と違ってラジオではイメージしにくいけど、相手の注文に嵌ってしまった感じだったようです。
アルディージャはレッズを研究し尽くしていたようです。

原口選手の負傷交代、那須選手が負傷でピッチに退いている間に奪われた失点。
運もなかったけど、その運を味方につけない事には優勝なんて出来ません。
元気が救急車に運ばれたと聞いて気が気でなかったけど、軽度の打撲と聞いて一安心。
那須の方が重傷だけど、本人は今後も出るつもりなので、離脱しない程度にやってほしいです。

毎年、残留争いをしているアルディージャ。
前節のセレッソ戦、その前の瓦斯戦と大宮の試合がTV中継されていたので観ていたけど、昨シーズン途中に監督が代わってから別のチームになっていますね。
組織的な堅守、決定力のある2トップの外国人。
今のレッズに足りないものを持っているな・・・。

次節はホーム・埼玉スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。
その前にACLで中国・広州恒大とのホームゲーム。
埼スタ2連戦はともに勝利で乗り切って、今日の負けの悔しさを払しょくしたいです。


大宮アルディージャの反逆
出版芸術社
川本 梅花
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大宮アルディージャの反逆 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

せっかく浦和さんを首位にしようと頑張ったのですが残念です。まあうちにいた北野が頑張ったようですので何とも言いようがありませんが、本当にこのチームが毎年13位以下しか経験が無いというのが戦力を考慮しても信じられないですよね。
うちからすればよくこのチームとドローできたという感じです。
それでも当面この相手とは当たらないだけに前向きに捉えて良いとは思います。
あと達也のゴールはまだまだですが次の鹿島戦ではゴールが観れればと思います。
PGM21
URL
2013/04/21 01:14
 >PGM21さん
おはようございます。
北野が原口を壊してくれたおかげでレッズの攻撃パターンを1つ封じられてしまいました。
もっとも、原口がいても大宮の堅守を打ち破れたかどうかわかりませんが。
新潟さんはマリノスに勝った事で、上位は一気に混戦模様になりました。
新潟さんも次の試合では鹿島を叩いて下さい。
FREE TIME
2013/04/21 09:50
こんばんはです。
うーん、また大宮に勝てませんでしたね。何度も同じような内容で、何度も同じような敗戦パターンの大宮戦、いい加減レッズも大宮を研究しろと言いたいですが、なんとも、もどかしいです・・・

とりあえず原口が軽傷であったのが救いですね。
うえ
URL
2013/04/21 18:39
 >うえさん
こんばんは。
レッズも自分のサッカーを貫くのはいいけど、そろそろ大宮のように相手を十分に研究してほしいです。
元気の軽傷が救いでしたが、次の広州恒大戦はベンチスタートの方がよさそうですね。
FREE TIME
2013/04/21 20:13
またもダービーで敗れ大宮の無敗記録更新をアシスト FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる