FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム開幕戦も勝ち開幕2連勝

<<   作成日時 : 2013/03/09 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第2節。
浦和レッズは、埼玉スタジアムにて名古屋グランパスと対戦。

開幕戦で昨年覇者・サンフレッチェ広島に勝利した浦和レッズ。
今日はホーム開幕戦。
相性のいいホーム開幕戦にも勝って開幕2連勝したい試合。
スタメンは開幕戦と同じ。

今日は埼スタへ足を運びましたが、この時期にしては暑く、日中は羽織るものが不要なくらい。
恒例となっているビジュアルも鮮やかに展開されていました。
画像

試合は前半からレッズが優勢に試合を進めるが、相手の懸命な守備を崩し切れずスコアレスで後半へ折り返し。
後半も優勢に試合を進めるレッズは9分に鈴木啓太-興梠の素早い縦パスから宇賀神選手が決めて待望の先制点。
その後の追加点はなかったが、終始危なげない試合運びで、このまま試合終了。

浦和レッズが1-0で名古屋グランパスに勝利して開幕2連勝。
開幕2連勝は15年ぶりで、1シーズン制になってからは初めてです。
画像

闘莉王、ケネディ不在ではありましたが、グランパスに勝利。
スコアこそ1−0でしたが、点差以上に内容で完勝したと言っていい試合でした。
高さのあるチームだったのでセットプレーが怖かったけど、そのセットプレーでも負けていなかったのが良かったです。

レッズの選手としてプレーする興梠、森脇の2選手をチェック。
森脇選手は可もなく不可もなくでしたけど、興梠選手は1トップで機能してくれてチームの勝利に貢献。
ロスタイムには鹿島仕込みの時間稼ぎも披露w
今までのレッズになかったものを興梠は持っていると思います。
画像

試合以外で気になった事。
それは電光掲示板が変わった事ですが、時計の針がなくなったり、試合前の選手紹介でも昨年までと違うBGMが流れたりするなど違和感あり。
時計の針は試合中にデジタル表示されるんですけどね。
ただ画質は以前より鮮明になっていましたね。

次の試合は来週の火曜日にACLでムアントンとのホームゲーム。
そして次節はアウェー・大分銀行ドームで大分トリニータとの対戦。
連戦になりますが、その為の補強はしているので、監督がうまく使いこなしてくれれば結果はついて来る筈。
自分はどちらの試合にも行けませんが、ACLもリーグ戦も勝利してくれる事でしょう!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2013年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

開幕2連勝おめでとうございます。

やはり大型補強の効果が大きく発揮している感じですね。マルシオをベンチスタートして勝つんですから今年の浦和さんは間違いなく最終節まで優勝争いして行く事でしょう。
うちですが早速1番下に転落しました。
ただ内容は悲観していませんし、こういう時こそサポーターが悲観しては昨年と同じことになってしまいますので我慢の時です。
残念ながら達也は戦術的理由で20分しかプレーできませんでしたが、水輝は負傷者が出て新潟デビューしました。しかし1番難しい時間だった故に2失点に絡むなど苦いものとなりましたが90分間プレーしていけば必ず大輔のような選手になるのは間違いないので次当りは先発かもしれません。
2節後対戦となりますが挑戦者として浦和さんに挑ませて頂きますし、達也と水輝のプレーを浦和サポーターも楽しみにしていると思います。
PGM21
URL
2013/03/10 06:25
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。名古屋にはちっょと拍子抜けした部分もありますが、うちは自分達のサッカーを完璧にこなしての勝利なので、勝利以上に大きな自信も身に付いたと思います。この連勝は大きいですね。

オーロラビジョンは大きく綺麗になりましたが、試合中以外で時計が出ないのがちょっと不便ですね・・・
うえ
URL
2013/03/10 09:19
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さんだけ開幕2連敗でしたね。
でも、内容そのものは悪くないと聞いているので、次節は大宮で栗鼠狩りをお願いします。
新潟戦のチケも往復新幹線切符も確保しました。
4節の対戦を楽しみにしています。
FREE TIME
2013/03/10 18:18
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様です。
闘莉王、ケネディ不在とはいえ、グランパスの手ごたえのなさには自分も拍子抜けしました。
これで、次のACLにもいい弾みになります。
オーロラビジョンがリニューアルされましたが、慣れるのには少し時間がかかりそうです。
FREE TIME
2013/03/10 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホーム開幕戦も勝ち開幕2連勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる