FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS マルシオのチーム1000ゴールで苦しい試合制す

<<   作成日時 : 2013/03/30 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第4節。
浦和レッズは、アウェー・東北電力ビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

中2週間空けてのアウェーゲーム。
自分も3年ぶりに新潟へ行ってきました。
前日までの天気予報では最高気温が10度に届かない予報だったので、2月の服装で出かけましたが、それでも寒かったです。
画像


アルビレックス新潟といえば、そう田中達也選手。
今日の試合ではFWでスタメン起用。
本来、レッズサポは、かつて在籍していた選手に対してブーイングするのですが、達也の名前がコールされた時は中心部でも拍手。
また、レンタル中の濱田選手にも拍手が起きました。
画像

試合は前半6分にレッズが槙野選手のゴールで先制。
しかし、その後は新潟ペース。
何度か相手陣営に攻め込むが、シュートの精度の悪さもあって得点に至らず。

負傷退場者なども出て、本来の出来ではなかったレッズだったが、後半ロスタイムに途中出場のマルシオ選手がチーム1,000得点となるダメ押しゴール。
試合は浦和レッズがアルビレックス新潟に勝利し、4試合目にして早くも勝ち点10に到達しました。

前半の早い段階で先制した時は、楽な試合展開になるかなと思ったのですが、その後は相手の速い攻守の切り替えにもあって守勢に回る展開。
永田、啓太と負傷退場者も出て苦しい試合になりましたが、それでも勝てたとは大きいです。
相手が枠に飛ばないシュートばかり撃っていたのにも助けられましたかね(笑)
画像

最早、アルビレックスの選手とはいえ、やはり達也は気になってしまいました。
前線からの激しい守備とキレのあるドリブルは健在。
改めていい選手である事を認識しました。
8月の埼スタでも厄介な敵になるでしょうね。

今日の試合で2点を取ればチーム通算1,000得点達成する予定でしたが、そのゴールを決めたのはマルシオ。
古巣・新潟相手にトドメを刺すゴールになりました。
かつて越後の英雄・上杉謙信が「敵に塩を送る」をいう諺を生みましたが、時は流れて「敵にマルシオを送る」事で痛い目を見ましたね。

久しぶりの新潟グルメも味わってきました。
今年は「せかい鮨」という新潟駅からちょっと離れた場所にある寿司屋で「のどくろ炙り丼」(1,500円)を食べました。
のどくろとは日本海方面に生息する魚だそうで、高級魚でもあるそうです。
それを1,500円で食べられるとは贅沢ではありませんかw
画像

次節は、ホーム・埼玉スタジアムにてジュビロ磐田との対戦。
気になる、あの選手は4節まで無得点。
仮に、今度の試合で決められたとしても、本人も例のジンクスは嫌がっているようなので終止符を打てるのではないでしょうか?
勿論、得点を与える気などありません。
その前に行われるACLも含めて埼スタで連勝と行きましょう!


アルビプレビュー開幕編2013
ニューズ・ライン
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルビプレビュー開幕編2013 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

3年ぶりに新潟遠征でまた勝ち点3を土産にしてしまいましたがやはり優勝候補筆頭の浦和の底力は強かったです。前半早々の槙野のゴールがなければどうなったかわかりませんが、それでも勝てるのはやはり強いチームと弱いチームの差ですね。
マルシオは私もリスペクトする選手!彼に決められたなら割り切れるのでマルシオにはおめでとうという事で良いでしょう。
うちは今が試練の時なので昨年のような事が無いようにサポーターが迷走しないように引き締めていきます。
次の8月の時には勝ち点を取れるよう再び挑戦します。
PGM21
URL
2013/03/31 07:02
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。自分は先ほど新潟から帰還しました。
何とも苦しい試合でしたが、あれだけポゼッションを許しての2得点勝利ですから、まあ良しとしておきます。課題は増えましたが、それはそれとして、マルシオのシュートが決まった時は、とにかく安堵しましたねぇ。

のどぐろ炙り丼美味そうですね。自分は酒ばっか飲んでいて、新潟グルメを忘れていました(笑)
うえ
URL
2013/03/31 19:02
 >PGM21さん
新潟さんのハードワークに苦しめられましたが、何とか勝ててホッとしています。
それだけチームに力がついてきたと言う事なんでしょうけど。
8月のホームゲームの時には、新潟がどこまで戦術が浸透しているのか見物ですな。
FREE TIME
2013/03/31 20:39
 >うえさん
こんばんは。
新潟遠征お疲れ様でした。
いつ追いつかれてもおかしくない流れでしたが、マルシオのゴールが決まった時は同じく安堵しました。
新潟グルメは堪能出来なかったですか。
酒も日本酒だったら新潟グルメだと思いますが(謎)
FREE TIME
2013/03/31 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルシオのチーム1000ゴールで苦しい試合制す FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる