FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨルダンに敗れW杯切符は次節へ持ち越し

<<   作成日時 : 2013/03/27 00:58   >>

トラックバック 12 / コメント 0

ブラジルW杯アジア最終予選。
日本は、ヨルダンとのアウェーゲーム。

この試合で引き分け以上で来年のブラジルW杯出場が決まる日本。
前回のホームゲームで6-0と大勝しているヨルダン相手だが、アウェーなので厳しい戦いになる事は必至。

スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:酒井高、内田、今野、吉田
MF:遠藤、長谷部
FW:清武、岡崎、香川、前田

試合は2−1でヨルダンの勝利。
立ち上がりから日本が有利に試合を進めるが、前田選手のヘディングシュートがクロスバーに弾かれるなどの不運もあって決めきれず。
逆にヨルダンが前半終了間際にCKからヘディングシュートを決めて先制点。

1点リードのヨルダンは後半15分にもカウンターから追加点。
2点ビハインドの状況に追い込まれた日本は後半24分に香川選手のゴールで1点差にして、その直後にPKを獲得し同点のチャンス。
しかし、このPKを遠藤選手が外してしまう。
結局、あと1点を返せないままヨルダンに敗戦。
W杯切符は次回へ持ち越しとなりました。

本田、長友不在の中で行われたヨルダン戦。
引き分け以上で来年のW杯出場が決まる試合でしたが、ホームで6−0と大勝したヨルダン相手に敗戦、
やはり中東でのアウェーゲームを戦うのは難しいですね。
試合後のインタビューで岡崎選手が言っていたけど、「決められる時に決められなかった」事が、この試合の敗因ではないかと思います。

前半ロスタイムでの失点も痛かったし、遠藤選手がPKを外したのも痛かった。
遠藤がPKを蹴る前にレーザーポイントが当てられていたけど、あれで集中力が削がれてしまったのか?
GKの川島選手にもレーザーが当てられていたし、これぞアウェーって洗礼を味わう事になってしまいました。

次節は6月4日、オーストラリアとのホームゲーム。
今度の試合も引き分け以上でW杯出場切符を獲得出来ます。
これまで日本がW杯出場を決めた試合は、全て国外での試合でした。
次は国内でW杯出場を決める最初のチャンスなので、ここで決めてもらいたいです。


E04 地球の歩き方 ヨルダン/シリア/レバノン 2012
ダイヤモンド・ビッグ社
地球の歩き方編集室
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by E04 地球の歩き方 ヨルダン/シリア/レバノン 2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まさかのヨルダンに敗戦。W杯出場決定は6月にお預け
夕方のゲームで同組のオーストラリアxオマーンが引き分けたことで、ドローの勝ち点1でもワールドカップ出場が決まることになったザックジャパン。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2013/03/27 01:26
日本、ヨルダンに敗れワールドカップ出場は持ち越し
普通に負けた・・・ ...続きを見る
スポネト
2013/03/27 01:37
ザックジャパンブラジルW杯最終予選レーザー妨害によるアウエーの洗礼を受けて黒星を屈したもののW杯本選...
26日サッカーブラジルW杯アジア最終予選第7節日本対ヨルダン戦がキング・アブドラ国際スタジアムで行われ、1対2でMF香川のゴールで1点差に迫ったが追いつけず出場は6月 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/03/27 01:53
【W杯アジア最終予選】 日本1−2ヨルダン
悔しいにょー!! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2013/03/27 02:26
3/26 日本W杯出場決定は持ち越し ヨルダンに1―2で敗れる&西武HD「TOB反対!ライオンズは売...
まずは、寝落ちしてしまってLive中継では見ることができなかった2014年W杯ブラジル大会アジア最終予選ヨルダン対日本の件。 2014年ブラジルW杯予選:ヨルダン対日本 ▽キックオフ:2013/03/26(火)17:00|日本時間:2013/03/26(火)23:00 ▽スタジアム:キング・… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2013/03/27 06:10
日本はヨルダンに敗れW杯出場決定持ち越し
とりあえず残念でございました。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2013/03/27 08:29
[アジア最終予選]必死さの違い?
豪州がホームでオマーンと引き分けてしまいました。本当に彼らがアジアの枠に入ってき ...続きを見る
BBRの雑記帳
2013/03/27 09:58
日本ヨルダンに1−2の負け、W杯出場権持ち越し
勝てばもちろん、引き分けでもW杯出場が決まるアウェーのヨルダン戦。 1−2と負けてブラジルへの切符は持ち越しとなった。   日本、反撃むなしく1−2で敗戦 W杯出場は持ち越し(スポーツナビ) 日本の先発は、「オレ様」本田のいないトップ下に香川。 長友のい… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2013/03/27 10:01
W杯アジア最終予選・ヨルダン戦
W杯アジア最終予選、アウェーでのヨルダン戦が行われました。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2013/03/27 21:16
メッシとクリロナに並んだ!?
今日の中継 肩さんは 出ますか?その可能性は ZEROです。あだっちーが後釜でア ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2013/03/27 22:03
メッシとクリロナに並んだ!?
今日の中継肩さんは出ますか?その可能性はZEROです。あだっちーが後釜でアシスタントをしていたまるでTBSみたいに、試合開始2時間前から放送を始めたNHKのBS等で中継... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2013/03/27 22:03
2014年W杯アジア最終予選:ヨルダン 2-1 日本・・・W杯出場決定は次選へ持ち越し
裏の試合で豪州とオマーンが引き分けに終わったので、これで引き分け以上なら本戦出場が決まるところでしたけど・・・世の中そうはウマいこといきまへんなぁ〜(苦笑)。 &nbsp; 2014年ワールドカップ アジア最終予選 ヨルダン 2−1 日本 &nbsp; 主審が優秀さで名高いウズベクのイルマトフ氏じゃなかった(イランの人?)ので“中東の笛”を懸念していましたが、そちらの心配はなかった模様。ただ、選手たちのコンディションが上がっていないことに加えて、見ていた側からは想像もつかないプレッシャーが、選手... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/03/28 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヨルダンに敗れW杯切符は次節へ持ち越し FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる