FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 前年王者を撃破 6年ぶり開幕戦勝利!

<<   作成日時 : 2013/03/02 18:55   >>

トラックバック 1 / コメント 4

今日から2013年Jリーグが開幕。
昨年3位の浦和レッズは、アウェー・エディオンスタジアム広島にて、前年優勝チーム・サンフレッチェ広島と対戦。

昨年に続いての開幕戦でアウェー・広島戦。
いくら因縁の相手とはいえ、昨年と同じ開幕カードって芸がない。
ましてや、レッズはACLでアウェー帰りだったいうのに。

開幕戦のスタメンは以下の通り。
GK:加藤
DF:槙野、永田、森脇
MF:鈴木、阿部、宇賀神、梅崎、柏木、原口
FW:興梠

新加入の森脇、興梠の2選手がスタメン。
シャドーは柏木、原口の2選手。

試合は立ち上がりからレッズペース。
早いパス回しで相手を翻弄する試合運び。
そして、前半37分に左サイドから原口選手がドリブルで駆け上がり、こぼれたところを後ろから詰めていた柏木選手のシュートが決まってレッズが先制点。
前半は1−0レッズリードで後半へ折り返し。

1点リードのレッズは後半6分にも原口選手のゴールで追加点。
しかし、サンフレッチェは4分後にFKから1点を返すと、試合の流れも変わりサンフレッチェペースになるが、2−1のまま試合終了。

浦和レッズが2−1でサンフレッチェ広島に勝利。
5年連続黒星だった鬼門の開幕戦を6年ぶりに勝利で飾りました。

ACLの大敗から中3日。
崩壊した守備をどこまで立て直せるのか不安の中でTV観戦していましたが、その不安を払拭する勝利。
1点差になってから後手後手に回ってしまった時間帯もありましたが、昨年の優勝チームに勝てたので、非常に大きな勝利です。

新加入ながらスタメン入りした森脇選手は昨年まで所属していた事もあって、試合中も広島サポから大ブーイングを浴びていましたが、臆する事なくプレーしていましたね。
ハートもなかなか強そうです。
興梠選手も1トップをそつなくこなす働き。
故障上がりという事もあって途中交代しましたが、次の試合では移籍初ゴールを期待したいです。

次節はホーム開幕戦。
相手は名古屋グランパス。
ちなみに、どのポジションについているのかわからない、あの選手は今日の試合で負傷退場したらしい。

最後に広島まで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。
試合終盤の「We are REDS!」コールは本当に痺れました。
勝ち点3の土産を手に入れたので、あとは美味しい広島グルメを満喫していって下さい♪


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Jリーグサッカーキング 2013年2・3月合併号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ13開幕戦浦和レッズ鬼門アウエー開幕戦で難敵広島を下してアウエー開幕初勝利スタートを切った
2日Jリーグ13開幕戦が行われ、注目のACL組対決となったサンフレッチェ広島対浦和レッズは ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/03/03 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

開幕戦勝利おめでとうございます。

アウエーでの開幕は初勝利という事で開幕戦に勝利する事がどれだけ難しいのかを感じますね。

ACL組でも広島は殆ど補強無く故障者も3人抱えているのに対して、浦和はマルシオをターンオーバーでベンチスタートさせる余裕があった事も結果に表れたと思います。
うちは残念な方開幕戦勝利を飾れませんでしたが、達也のプレーが確実に新潟を変えてくれる事は確信しました。水輝はベンチスタートで出番ありませんでしたがナビスコ杯では出番が回ってくると思います。
浦和の戦いを参考にして次のホームでは広島を撃破したいと思います。初ゴールは達也になるかもしれませんしね。
PGM21
URL
2013/03/03 01:04
 >PGM21さん
おはようございます。
鬼門だったアウェーでの開幕戦に勝てて、いいスタートを切る事が出来ました。
新潟さんは残念な開幕戦になりましたね。
達也がスタメンで出場したのは自分も嬉しかったです。
次の相手は広島戦なんですね。
お互いにいいホーム開幕戦になれたらいいと思います。
FREE TIME
2013/03/03 08:28
こんばんはです。
牡蠣を食い過ぎた広島から、昨晩帰ってまいりました。やっと開幕アウェーで勝てました。21年目で初とは、長かったですね。しかも単に勝っただけではなく、ミスも少なく試合の流れも素晴らしいものがありましたから、レッズにとっては必然の勝利だったかもしれません。
森脇も古巣に遠慮しない激しいプレー、良かったと思います。興梠とともに続けて期待ですね。
うえ
URL
2013/03/04 18:29
 >うえさん
こんばんは。
広島での牡蠣三昧ご苦労様でした。
21年目でアウェー開幕戦初勝利とは新たな歴史を作りましたね。
喜んでいいんだか、悪いんだか…。
森脇、興梠とチームの勝利に貢献してくれて、次のホーム開幕戦でも期待大ですね。
FREE TIME
2013/03/05 00:23
前年王者を撃破 6年ぶり開幕戦勝利! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる