FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり2点失うと追いつきドロー

<<   作成日時 : 2013/03/16 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第3節。
浦和レッズは、アウェー・大分銀行ドームにて大分トリニータとの対戦。

開幕2連勝に先日のACLも勝利と好調のレッズ。
相手は4年ぶりにJ1に戻ってきた大分トリニータ。
降格前は鬼門の地だったアウェー・大分で久しぶりの勝利を期待したい試合。

しかし、試合が思わぬ展開で幕を開ける事になり、前半3分にトリニータに先制されると、3分後にもGKの軽率なプレーからトリニータが追加点。
いきなり2点を追いかける展開になったレッズは3分後に原口選手のゴールで1点を返し、42分には阿部選手が同点ゴール。
前半は2−2でハーフタイムへ、

後半もレッズが一方的にボールを支配するが、チャンスをモノに出来ず。
結局、試合は2−2のドロー。

2点ビハインドを追いつき、アウェーで勝ち点1を獲得。
最低限の結果は残しましたが、スポーツニュースをチェックすると勝てたのではないかと思える内容でしたね。
それだけにGKの軽率なミスから与えた2点目の失点が余計でした。

あと、後半に興梠選手が決定的な場面を外してしまったシーンもあったけど、あれは決めてほしかったですね。
その前に原口がスルーせず、そのままシュートに行っても良かったと思いますが。
でも、この試合で興梠の評価が落ちるわけではなし。
彼のチャントも出来たのだから、次の試合以降にチャントが流れるような働きを期待しています。

次節はアウェー・東北電力ビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
新潟には昨年までレッズに在籍していた田中達也、濱田の2選手がいます。
今季未勝利の相手ですが、レッズの事を知っている選手がいるので要注意です。
自分も次節は新潟へ行きます。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大分トリニータ シーズンレビュー2012 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

立ち上がり失点が響いた試合でしたがそれでも確り勝ち点を拾うところは今季の浦和は違うと感じさせます。
うちは闘莉王のようなDFのおかげで勝ち点を拾いましたがあれも考え方試合では良し悪しがありますからね。
次回は3年ぶりに新潟にお越し頂くという事で残念ながら試合には行けませんが3年で変わった新潟観光を楽しんで頂ければと思います。
あと達也の表紙を手土産に持って行きますのでよろしくお願いします。
PGM21
URL
2013/03/16 23:44
 >PGM2さん
こんばんは。
新潟戦は埼玉のローカル局でTV中継していたので観ていましたが、何とかドローに持ち込めましたね。
今季から加入したキム・クナンは要注意ですね。
新潟は日帰りですが、キックオフは16時なので、午前中を利用して観光する予定です。
達也が足の違和感で途中交代したようですが、きっと出場してくれる事を信じています。
FREE TIME
2013/03/17 00:18
こんばんはです。
たった今、大分から帰ってきました。何だかムアントン戦の悪い失点が、そのまま大分戦の開始直後に繋がってしまったかのような滅茶苦茶な失点劇でしたね。
前半の内に追い付いた事を評価すべきか、勝ち点2を失ったと言うべきか・・・難しいですね。
でも興梠には決めてもらいたかった・・・
うえ
URL
2013/03/17 19:22
 >うえさん
こんばんは、そして、お帰りなさい。
大分遠征お疲れ様です。
自分としてはアウェーで勝ち点1を獲得出来た事を前向きに評価したいと考えています。
興梠には次節こそ決めてもらいましょう。
FREE TIME
2013/03/17 20:07
いきなり2点失うと追いつきドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる