FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ2013年日程発表

<<   作成日時 : 2013/02/02 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ2013年シーズン全日程が発表されました。

私の応援する浦和レッズの全日程は以下リンク先になります。
http://www.urawa-reds.co.jp/game/

既に発表されている開幕戦は、昨年と同じくアウェー・広島戦。
ホーム開幕戦は第2節の名古屋戦。
昨年は広島遠征に行きましたが、3月2日は都合が合わないので今年は不参戦になってしまいますが、昨年の優勝チームと3位チームとの対戦という事もあってかNHK総合で中継があるのでTVから声援を贈る事にします。

今年はACLに加えて、W杯最終予選、コンフェデ杯などによる長期中断がある影響で平日の試合も多いのが特徴。
平日のホームゲームでは、FC東京、マリノスと言ったアウェーサポも動員できる試合が平日主催になってしまったのは運営面にとってはマイナスですね。

地方のアウェーゲームで参戦を計画しているのは、まずは新潟と鹿島。
新潟は4節で、鹿島は29節。
3月の新潟というと2007年の苦い思い出があるし、寒さも厳しそうだが、田中達也選手の移籍先でもあるし、今年最も行きたいアウェーです。
もっとも、単純に達也を見たいだけなら、3節のナクスタに行けばいいのだが(笑)

鹿島は昨年不参戦で勝ち試合を見逃した悔しさがあるし、興梠選手に対する鹿サポの反応も見てみたい。
昨年は今一つの成績だったとはいえ、鹿島は鹿島。
決して油断は出来ない相手です。

国立競技場で3試合行われますが、柏や甲府は毎度の事ですが、瓦斯戦までもが国立での試合という事に驚いてしまった。
平日にやるわけでもないのに、何でと思ったが、Twitterのフォロワーの方から頂いた情報によると、今年は東京で国体があるからだとか。
確かに9月は国体がありますねw

全日程が決まった事でようやくプロ野球と並行して観戦計画が立てられるわけだが、昨年といい今年といいに日程発表に対するJリーグの対応に不満があります。
何で開幕2試合だけ最初に発表して残りは後日発表なのか。
そして、何で開幕戦の日程が発表された時にキックオフ時刻も一緒に発表しないのか。
2チャンのスレでは事前に日程が晒されていて、公開されていたレッズの日程も今回と全く一緒だった。

レッズの日程にしてもそう。
開幕戦の前にACLで中国遠征があるのに、中3日でアウェー・広島戦。
対するサンフレはACL開幕戦をホームで戦う。
全く配慮を欠いていると思いませんか?

いずれにしても決まった事なので、今年はその日程に従うしかありません。
ACLと並行して戦う難しさは2007年に経験していますが、あの時の興奮と感動を再び味わう為にも。今年の浦和レッズを精一杯サポートしていきますよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2013年 02月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大まかな日程が出て、これでようやく今季の大まかな計画が立てられますね。広島での開幕戦の移動アドバンテージが気になりますが、今年こそリーグ開幕で勝点3が欲しいですね。

ちなみに新潟に行かれる場合、試合後一泊するのでしたら、早めの宿予約をおすすめします。既に新潟駅前の安い宿が満室に近い状態らしいです。
うえ
URL
2013/02/02 11:25
 >うえさん
こんばんは。
とりあえず8月までの観戦計画は立てられますね。
今年こそは鬼門となっている開幕戦での勝利を求めたいですね。
新潟ですが、毎回日帰りなので今回も日帰りする事になるでしょう。
16時キックオフなので、駅周辺で夕食を食べても20時台の新幹線で余裕で帰れますw
FREE TIME
2013/02/02 20:44
何時もお世話になっております。

ようやく日程が決まりましたが、私自身今年ホームの浦和戦が仕事(17時まで)で行けない事となりお会いできません。
アウエーもこれまた仕事で行けません。
とはいえ今年は昨年よりホームに行ける日が多いのでまず開幕戦で達也がスタメンでしたらスタメン11人の写真はアップしますし、ヒーローインタビューなどではメインスタンドの特権でインタビューの写真も撮り易い位置なのでアップします。
今回の新潟ですがさすがにこの時期に雪は降りませんので安心してお越しください。
おそらく今年最初の4万人は浦和戦になると予想しておりますので多くの浦和サポーターのお越し歓迎いたします。
ただ試合は真剣勝負という事で勝ち点を獲得目指しますのでよろしくお願いします。
PGM21
URL
2013/02/03 13:00
 >PGM21さん
こんばんは。
いよいよ今シーズンの日程が発表されました。
レッズ戦はホーム・アウェーともに不参戦とは残念です。
自分も新潟行きは確定しているわけではないのですが、既に行く準備を進めているところです。
今シーズンも宜しくお願いします。
FREE TIME
2013/02/03 18:31
Jリーグ2013年日程発表 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる