FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS サンフレッチェ広島がゼロックス杯制覇

<<   作成日時 : 2013/02/23 18:16   >>

トラックバック 1 / コメント 0

開幕まで1週間に迫ったJリーグ。
前哨戦のゼロックス杯でサンフレッチェ広島が制しました。

今年のゼロックス杯のカードは昨年リーグ優勝のサンフレッチェ広島と、天皇杯王者の柏レイソル。
ともにACLを戦うチームなので、チーム状態を確かめる意味でも大事な試合。

試合はサンフレッチェ広島が前半29分に昨年のリーグ得点王・佐藤寿人選手が豪快なジャンピングボレーを決めて先制。
この1点を最後まで守り切ってサンフレッチェ広島が1−0で柏レイソルに勝利し、5年ぶりとなるゼロックス杯制覇を決めました。

オフに目立った補強はなく、逆に主力選手が流出したサンフレッチェ。
一方で今オフに大型補強を敢行したレイソル。
サンフレッチェは長年のスタイルを継続して戦ったのに対して、レイソルは今シーズンから3バックなどの新システムを導入。
いざ試合をしたら、サンフレッチェの完成度の高さが目立った試合になりました。

この試合、唯一のゴールを決めた佐藤寿人選手ですが、見事なボレーシュート。
後半にも相手GKの好セーブに阻まれたが、タイミングのいい飛び出しや、オーバーヘッドを撃つなど流石のプレーを魅せていました。
膝を痛めて途中交代したけど、今シーズンの佐藤寿人も要注意選手である事を再認識しました。

一方でレイソルは何がしたいのかわからない試合運び。
先週のジェフ千葉とのPSMでも大敗し、今日のゼロックス杯でも個人プレーに走りがちでチームがバラバラな状態。
そもそも監督が代わったわけでもないのに、何でスタイルを変えたのかが疑問。
自分の中では今シーズンの柏レイソルは優勝候補の一番手と睨んでいたのですが、今日の試合を見る限りでは、それはなさそうです。

そして、いよいよ来週からACLが始まり、3月2日からJリーグが開幕。
サンフレッチェ広島は昨年と同じく浦和レッズをホームに迎えての開幕戦。
昨年、私は広島へ行きましたが、今回は参戦見送り・・・。
でもNHK総合で中継があるのでTV観戦します♪
レッズにとってアウェーでの開幕戦は鬼門ですが、今年は違いぞというところをサンフレにも他クラブにも見せてほしいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE サンフレッチェ広島 タオルマフラー P60463  パープル FREE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ13ゼロックススーパーカップサンフレッチェ広島FW佐藤寿人のスーパーボレーで勝利し21年目の...
23日Jリーグ2013ゼロックススーパーカップJリーグ王者サンフレッチェ広島対天皇杯王者柏レイソル戦が行われ、1対0でサンフレッチェ広島がFW佐藤寿人のスーパーボレー ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/02/24 07:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンフレッチェ広島がゼロックス杯制覇 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる