FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 興梠 浦和加入、達也と濱田は新潟移籍

<<   作成日時 : 2013/01/04 22:05   >>

トラックバック 1 / コメント 4

鹿島アントラーズの興梠慎三選手が浦和レッズへ移籍。
浦和レッズの田中達也選手と濱田水輝選手のアルビレックス新潟への移籍がそれぞれ決定しました。(濱田選手はレンタル)

興梠選手は鹿島アントラーズのFWとして数々のタイトル獲得に貢献。
今シーズンもチーム最多の11得点を記録したが、チームが途中から1トップを採用してから先発を外れる機会が多く、後輩の大迫選手がスタメンに定着するようになりました。
レッズ以外の複数のクラブからもオファーがあったようですが、この度、レッズを新天地に選んでくれました。

鹿島の中心選手だった興梠選手の移籍が噂されていた頃は「まさか」とは思っていました。
柳沢選手がつけていた背番号13を受け継いだ事からも、チームの彼に対する期待が大きかった筈。
今季の鹿島は興梠入団時の監督が戻って来るけど、それでも移籍するのは、それだけ大迫が力をつけたという事なのかな?

今更言うまでもないが、浦和サポと鹿島サポはお互いに嫌い合っている間柄。
かくいう私もアンチ鹿島ですw
これまで鹿島から浦和に移籍した選手はいるけど、鹿島生え抜きの選手が浦和へ移籍するのは初めてではないでしょうか?
浦和から鹿島へ、鹿島から浦和へ移籍するなんて、プロ野球で言うなら阪神から巨人へFA移籍するようなもの。(巨人から阪神へのFA移籍は絶対ないと思っている)
そんな環境に飛び込むのだから、興梠選手にも相当な覚悟を持って今シーズンに臨んでくれるでしょう。

来る選手がいれば去る選手もあり。
昨シーズン限りでレッズとの契約が切れた田中達也選手と、若手DFの濱田選手がアルビレックス新潟への移籍も正式発表されました。
田中達也選手は完全移籍で、濱田選手は期限つき移籍になります。

今日のスポーツ紙で「達也新潟移籍」の記事を見ましたが、両クラブのオフィシャルでも発表。
天皇杯が終わってから音沙汰なく心配していたのですが、移籍先が決まってホッとしました。
しかもJ1クラブなので尚更です。

今シーズンの日程は、まだ発表されていませんが、ビッグスワンは是非とも行きたいです。
昨年、一昨年とナイターだったので参戦を見送っていましたが、今年はナイターでも新潟遠征を決行したいです。
オレンジ色の達也と水輝を想像する事は、まだ出来ませんが、敵として戦うとなると厄介な相手になりそうですね。
ただし、水輝はレンタル選手なので浦和戦には出場出来ない契約を結んでいるかもしれません。
湘南にレンタル移籍した時の都築にも浦和戦は出場出来ない契約をしていたし。

レッズに限らず各チームで補強話が盛んになっていますが、新しいシーズンを戦う上では避けて通れない話題。
レッズとて、柏レイソルから那須選手獲得の話が出ているけど、それも正式に決まるまで静観する構えです。
興梠選手は勿論ですが、新潟の選手として戦う田中達也選手と濱田選手も応援していきます♪


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 鹿島アントラーズ コンフィットTシャツ 興梠慎三 P64396  レッド L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカーJ1アルビレックス新潟2013FW田中達也選手DF浜田水輝選手を獲得し新潟のシステム戦術に適...
4日サッカーJ1アルビレックス新潟は浦和レッズからFW田中達也選手を完全移籍で、ロンドン五輪予選でDF鈴木大輔選手とCBのコンビを組んで予選突破に貢献したDF浜田水輝 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/01/04 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

昨年うちに達也が来てくれればとコメントしましたが本当に来てしまいましたね。
その後のコメントでもFREE TIMEさまはないと思われていましたから尚更ですね。
戦力分析的な事は記事にしていますが、達也も濱田も新潟の戦術とシステムに十分マッチした選手ですので活躍の場は十分あります。うちのFWは1人以外総替えですが他の選手にない特徴を秘めているだけにその経験を他の選手に伝えてほしいところです。
濱田選手も新潟に掛けていた高さに強いCBという点では1番の補強ポイントでした。浦和戦の出場契約は公表されていませんが、浦和の攻撃を止められないようなら復帰はないという事にするのかもしれません。
これもJ1のチームだからという理由が1番だと思います。J1に残留した重みを感じております。
そうですね。うちもマルシオ、永田の赤のユニフォームは最初想像できませんでしたけれどそれほど色的に違和感はないと思います。新潟は泊まるところが多いですし、ルートインが近いので安く泊まれますからね。
浦和戦だけは必ず観戦しておりますのでその時はスタジアムでよろしくお願い致します。
もちろん私も日程が合えばさいたま2002へ行きたいと思います。
PGM21
URL
2013/01/04 23:23
 >PGM21さん
達也と濱田の新潟移籍が決定しました。
達也の新潟移籍は予想外でしたが、大宮移籍説があった事を考えると新潟さんを選んで良かったと思います。
濱田もレギュラーの座を掴みかけていただけに残念な部分もありますが、出された悔しさを糧にしてほしい気持ちです。
今シーズンも宜しくお願いします。
FREE TIME
2013/01/05 00:24
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ついに興梠が正式発表されましたね。絶対的な点取り屋が居ないレッズにとって、仮にこれで新外国人FWも獲らないとなると、彼にかかる期待は相当のものになるでしょうが、それだけの覚悟を持って鹿島から出たと思うので、大きな期待とともに精一杯サポートしたいですね。

そして達也も良い移籍先を選んだと思います。新潟でも達也は昔から人気があるらしいので、その点からしてもすぐ受け入れられるでしょうね。新潟戦、盛り上がること必至ですね。
うえ
URL
2013/01/05 10:24
 >うえさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今日は柏から那須選手獲得も発表されました。
森脇・関口・興梠・那須と4選手を獲得しましたが、逆に結果を求められるシーズンになるだけに彼等にかかる期待も大きくなりますね。
達也の新天地も決まって良かったです。
今年は新潟戦は勿論ですが、鹿島戦や広島戦も盛り上がる事必至ですね。
FREE TIME
2013/01/05 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
興梠 浦和加入、達也と濱田は新潟移籍 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる