FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS サンフレッチェ広島がCWC開幕戦を勝利

<<   作成日時 : 2012/12/06 22:31   >>

トラックバック 2 / コメント 0

今日からFIFAクラブワールドカップ2012が開幕。
開幕戦のカードは、横浜国際競技場でサンフレッチェ広島vsオークランド・シティ。

今シーズンのJリーグを制したサンフレッチェ広島が開催国代表としてCWC初出場。
相手はオセアニア代表のオークランド・シティ。

試合は前半から広島ペース。
Jリーグと同じ戦い方でオークランド陣営に攻め込むが、相手の堅い守備にも阻まれゴールが奪えず、前半はスコアレスのままハーフタイムへ。

後半も前半と同じ構図が続き、サンフレッチェ優勢で試合が進んで、後半21分に青山選手がゴールを決めて待望の先制点。
これが決勝点となり、サンフレッチェ広島が1−0で競り勝って開幕戦勝利。
準々決勝へ駒を進めました。

この試合はTVで観ていましたが、日本のチームが出るのにスタジアムは空席が目立っていましたね。
もっとも、試合が進むにつれて満員になっていくのでしょうけど。

広島が持ち味のサッカーをクラブW杯でも見せて、試合は支配。
引いて守る相手の前に得点は1点でしたが、その1点が値千金のゴール。
青山選手の素晴らしいシュートが炸裂し、恒例のゴールパフォーマンスを披露。
TVカメラのアングルが悪くて、何をしているのかわからなかったのが残念でした。

サンフレッチェ広島の次の相手は、9日の準々決勝でアフリカ王者のアルアハリと対戦。
次の試合にも勝てば南米王者・コリンチャンスとの対戦が実現します。
是非、準々決勝にも勝って南米王者と試合をしてほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トヨタクラブW杯2012開幕戦サンフレッチェ広島MF青山のミドルシュートがさく裂し2回戦へ駒を進めた
6日トヨタクラブW杯2012開幕戦 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/12/08 07:36
FIFAクラブワールドカップジャパン2012 −日本人が楽しむスポーツベッティング−
こんにちは。苦麻古露師ヒロです。先日既にサンフレッチェ広島対オークランドシティーFCのマッチ1が行われサンフレッチェ広島が勝ちました。ちょっと前半は大丈夫かなと言う1 ... ...続きを見る
日本人が楽しむスポーツベッティング
2012/12/08 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンフレッチェ広島がCWC開幕戦を勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる