FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和レッズ3位でフィニッシュ 達也12年間ありがとう

<<   作成日時 : 2012/12/01 23:00   >>

トラックバック 3 / コメント 4

Jリーグ最終節。
5位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。

長いリーグ戦も、今日で最後。
他力本願ながらACL出場権を獲得できる3位浮上もかかっている試合。
相手は同じ勝ち点で並ぶ6位・名古屋グランパス。
お互いに負けられない試合。
画像

今日は月初めで映画がファーストデーという事もあって、午前中はイオンの映画館(ワーナーマイカル浦和美園)にて映画を鑑賞。
そして、正午には埼スタへ到着しましたが、北から強い風が吹き付け雨まで降ってきた。
でも、試合前には晴天に戻っていました。

試合は、立ち上がりこそ名古屋に攻められていたが、次第にペースを握り、前半23分に右からのクロスを3試合ぶりに先発出場の柏木選手がヘディングで合わせて先制点。
前半ロスタイムに危ないシーンがあったが、体を張ったディフェンスで同点を阻止し、前半は1点リードで折り返し。

後半14分には槙野選手が直接FKを豪快に決めて追加点。
その後は高さで勝る相手のパワープレーに押し込まれる場面が目立つようになるが、必死のディフェンスで防ぎ切り試合終了。

浦和レッズが2−0で名古屋グランパスで勝利。
そして、3位・鳥栖、4位・柏が揃って負けた為に最終順位は3位でフィニッシュ。
これで来季のACL出場権を獲得しました。
画像

画像

4年前のレッズを見ているようなグランパスを相手に快勝!
今やっている事が間違っていない事が証明された勝利でした。
むしろ、名古屋が試合開始当初から闘莉王大作戦をやっているのがおかしな話。
FWが全然いないわけでもあるまいし・・・。

久しぶりにスタメン復帰した柏木と、今季躍進の原動力とも言うべき槙野による2得点。
今や、この2人がレッズの中心と言っても過言ではないでしょう。
試合後のヒーローインタビューで槙野選手がレッズへ完全移籍宣言。
来季もよろしくお願いしますよw

2007年以降負け続きだったホーム最終戦を白星で飾って、シーズン終了後のセレモニーも穏やかな空気で行われました。
今シーズン限りでレッズを去る田中達也選手とポポ選手のコメントが北ゴール裏で。
ポポの実働は1年のみでしたが、最後までボールを追いかける姿勢は素晴らしく、国立での柏戦で見せた決勝ゴールは忘れません。

そして12年間レッズの選手としてプレーした達也。
ゴール裏の達也ビジュアルも壮観でした。
近年は故障続きで思うようなプレーが出来なかったけど、環境が変われば、まだまだやれると信じています。
埼スタでの勇姿は今日で最後になりますが、まだ天皇杯が残っているので、レッズの田中達也と一緒に残り4試合を戦っていきましょう。
画像

画像

これで2012年リーグ戦も終了。
昨年は残留争いをしていたのに、今季は一転して優勝争い。
1年でチームを立て直してくれたミシャ監督には感謝の気持ちでいっぱいです。
正直、判を押したような選手起用はどうかなと思う部分もあるけど、来季もレッズの監督としてJリーグとACLを戦っていきましょう。

レッズの次の試合は2週間後の天皇杯。
相手はリーグ戦4位で終えた横浜Fマリノス。
天皇杯も獲得して達也とポポを見送りたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ12最終節浦和レッズ逆転で5季ぶりのACL獲得!ガンバ大阪初のJ2降格に選手たちは現実を受け...
1日Jリーグ12最終節が行われ、ACL争いで5位浦和レッズはホームさいたまスタジアム2002で6位名古屋グランパスと対戦し、2対0でDF槙野のFKで勝利し、3位鳥栖、 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/12/02 01:00
2012J1最終節 ガンバ大阪初のJ2降格。ACL出場権争いは浦和レッズが制す!
2012年Jリーグディヴィジョン1・第34節が12月1日、全国各地で9試合行われました。既にサンフレッチェ広島のJ1初優勝が決まっておりますが、残留争い&AFCチャンピオンズリーグの出場権争いは最終節までもつれました。泣いても笑っても最終決戦、ACLの切符、残留決... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/12/03 22:51
J1最終節、レッズ3位ACL!ガンバ・神戸降格
J1最終節は恒例の同時刻キックオフ。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/12/04 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

ACL出場権獲得おめでとうございます。

途中で苦しい展開でしたが最後まで諦めずに闘った末のACLですから昨年とは全く違う歓喜になったと思います。そして新潟サポーターとしてマルシオ、永田をACLに導いてくれた事感謝申し上げます。
うちも残留したチームでは最下位ながら来季も浦和さんと対戦できる事となりましたので来季こそ攻撃陣を立て直して浦和さんから勝ち点3を取れるように挑戦いたします。
また来シーズン機会があればさいたま2002へ行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
PGM21
URL
2012/12/02 01:06
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。いやはや、最後の最後で順位がひっくり返りましたね。ドラマチックな最終節だったと思います。手に入れたACL出場権に達也の涙と、色々と中身の濃い最終節でした。そして今回で、ようやく闘莉王の呪縛から逃れられる気がします(笑)

リーグ戦お疲れ様でした。さあ天皇杯ですね。
うえ
URL
2012/12/02 06:03
 >PGM21さん
こんばんは。
まずは新潟さん、残留おめでとうございます。
今季の浦和レッズは3位で終えることが出来ました。
こちらも来季は日程次第では新潟へ行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。
FREE TIME
2012/12/02 20:04
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
ACL出場権と残留をかけたドラマチックな最終節でしたが、レッズにとっては最高の最終節でした。
名古屋も闘莉王をあんな起用しているようでは、ピクシーにも底が見えてきた気がします。
次は天皇杯ですね。
FREE TIME
2012/12/02 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浦和レッズ3位でフィニッシュ 達也12年間ありがとう FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる