FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アウェーでオマーンに勝利 ブラジルW杯出場に王手

<<   作成日時 : 2012/11/14 22:33   >>

トラックバック 4 / コメント 0

ブラジルW杯アジア最終予選。
日本は、オマーンとのアウェーゲーム。

現在、勝ち点10でグループ首位に立つ日本。
中東で酷暑のデーゲームと難しい条件の中、勝ち点を積み重ねる事が出来るか。

スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:長友、吉田、酒井宏
MF:今野、遠藤、長谷部、本田
FW:前田、岡崎、清武

故障離脱の内田、香川に代わって、DFに酒井宏樹、前線に清武選手を起用。

試合はホームのオマーンが最初に決定機をつかむがシュートミスで日本は事無きを得る。
逆に日本が前半20分に長友選手のオーバーラップから、最後は清武選手が代表初ゴールを決めて先制。
前半は、このまま日本が1点リードで後半へ折り返し。

後半になると立ち上がりからオマーンペース。
日本の運動量も次第に落ちて、カウンターからの攻撃も不発。
ここで日本は1点を守りに攻撃的選手から守備的選手を投入するが、これが裏目に出て後半32分にFKを直接決められて同点に追いつかれてしまう。

その後もピンチの連続だったが、日本が試合終了間際の後半44分に、酒井高徳選手の突破から遠藤選手を経由し、最後はFW・岡崎選手が押し込んで、値千金の決勝ゴール。
そして、試合はこのまま2−1で日本がオマーンに勝利し試合終了。

これで日本は勝ち点を13として、グループリーグ首位をキープ。
これでブラジルW杯出場に王手をかけました。

酷暑の中で行われた中東アウェー。
厳しい条件下の試合で、後半には運動量が落ちて、一度は同点とされましたが、最後に勝ち越しゴールを決めての勝利。
香川、内田不在でしたが、それでも補える選手がいて掴んだ価値ある勝ち点3でした。

オマーンが前半最初の決定機を外してくれたのも勝因の1つ。
フリーの選手にボールがわたった瞬間は誰もがやられたと思った筈。
あれを外してくれたおかげで、日本に流れが来たと思います。

試合全体を振り返ると、やはり海外組の活躍が光った試合。
やはり、海外へ行ける力のある選手は、どんどん海外に出すべきなんでしょうね。

次は来年の3月26日、ヨルダンとのアウェーゲーム。
この試合で勝てば、2試合残してのブラジルW杯出場が決定します。
まだ試合を残していますが、決められる時に決めておきましょう。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オマーン見聞録―知られざる日本との文化交流 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本、5大会連続W杯に王手=オマーンに2―1快勝―サッカー
 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選で、B組の日本代表は14日にマスカットでオマーン代表と対戦し、2―1で制して勝ち点を13とし、5大会連続のW杯出場に王手をかけた。同点で迎えた試合終了間際に岡崎(シュツットガルト)が決勝点を挙... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2012/11/14 23:31
アウェイでオマーンに競り勝ちブラジルへリーチ!
ブログサボりすぎ。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/11/15 00:11
【W杯予選】日本、オマールに勝つ
W杯ブラジル大会アジア最終予選で、日本代表はオマーンに2-1で勝ちました。 日本は勝ち点13となり、W杯出場に王手をかけました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2012/11/15 00:16
灼熱のアウェーでオマーンに劇的勝利!ザックJAPAN5大会連続W杯出場に王手!
2014ブラジルW杯アジア最終予選・オマーンVS日本が14日、オマーンの首都マスカットにある「スルタン・カーブース・スポーツコンプレックス」で行われました。サッカー日本代表はこの最終予選を4試合終えて3勝1分け・勝ち点10で現在グループBの首位。もし今回の試合で... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/11/15 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アウェーでオマーンに勝利 ブラジルW杯出場に王手 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる