FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人がアジア王者

<<   作成日時 : 2012/11/11 18:01   >>

トラックバック 1 / コメント 0

韓国・釜山で開催されているプロ野球のアジアシリーズで日本代表として出場した巨人が優勝。
初のアジアシリーズ優勝を決めました。

一昨日、昨日のグループリーグを連勝して決勝に進出したジャイアンツ。
決勝の相手は、台湾代表のラミゴ。
地元・韓国は2チーム出しておきながら、ともにグループリーグ敗退なんですね(笑)
ジャイアンツの先発投手は宮國投手。

試合は、2回にジャイアンツが石井選手の2点タイムリーと、実松選手の2ランホームランで4点を先制。
その後も中押し、ダメ押しと理想的な点の取り方で計6点。

先発・宮國投手は6回を投げてホームランに1点だけに抑える好投。
9回に西村投手が味方の守備の乱れもあって2点を失うが、最後の打者を三振に抑えて試合終了。

ジャイアンツが6−3でラミゴに勝利。
これで初のアジア王者に輝きました。

昨年はホークスが決勝戦で敗れてしまったアジアシリーズ。
今年のアジアシリーズは韓国での開催という事もあって、地の利を活かして韓国のチームが勝つのではないかと思っていた事もありましたが、結果は日本代表の勝利。

これでジャイアンツは交流戦、リーグ優勝、日本一、そしてアジア王者と獲れるタイトルは全て獲得。
昨年のホークスはアジア王者にだけなれなかったけど、両方とも価値のあるチームである事には変わりありません。

まだキューバとの親善試合が残っていますが、今年の真剣勝負の戦いとしては、これで終了。
これから本格的なストーブリーグに突入します。
FA、トレード、ドラフトの入団交渉など、相変わらず話題が多いです。

来年の初めにはWBCがあります。
日本代表として誰が選出されるのか興味がありますが、相変わらずアメリカのMLBが非協力的な姿勢を貫いているので、参加しなくていいのではないと思ってしまいます。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本シリーズ速報号 おめでとう!原巨人圧勝日本一! 1 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アジアシリーズ】巨人が初優勝
プロ野球のアジア王者を決めるアジアシリーズが韓国で行われました。 巨人が初優勝しました。 日本チームの優勝は2大会ぶりです。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2012/11/11 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
巨人がアジア王者 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる