FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人が3年ぶりの日本一達成!

<<   作成日時 : 2012/11/03 23:55   >>

トラックバック 2 / コメント 0

巨人の3年ぶり22回目の日本一が決定しました。

2012年日本シリーズ。
舞台を東京ドームに戻して読売ジャイアンツvs北海道日本ハムファイターズの第6戦。

王手をかけて本拠地に戻ったジャイアンツが一気に日本一を決めるか。
それともファイターズが逆王手をかけるのか。
自分も初戦に続いて東京ドームで生観戦しましたw
画像

先発はジャイアンツ・澤村、ファイターズ・武田勝の両投手。
第2戦と同じ顔合わせ。
ジャイアンツは阿部選手が4番・捕手としてスタメン復帰。

試合は初回にジャイアンツが二死満塁から矢野選手の2点タイムリーで先制。
2回には長野選手のホームランで追加し、ファイターズの先発・武田勝投手を2回でKO。

ジャイアンツの先発・澤村投手は2戦同様に快調な投球でファイターズ打線を無失点に抑えていたが、6回に急に乱れ、4番・中田選手に同点3ランホームランを打たれて、試合は振り出しに。
同点に勢いそのままにファイターズは7回にも満塁のチャンスを作るが、あと1本が出ず。
逆にジャイアンツがその裏に4番・阿部選手が勝ち越しとなるタイムリーヒット。

ファイターズも9回に粘りを見せるが、一打同点の場面で3番・糸井選手が内野ゴロに倒れて試合終了。
ジャイアンツが4−3でファイターズに競り勝ち、対戦成績を4勝2敗。
この瞬間に3年ぶり22回目の日本一を達成しました。
画像

画像

1、2回でジャイアンツが3点取った時は、前回観戦した初戦同様に一方的な試合になるのかと思いましたが、3回から登板した谷元投手が好投し、6回には中田選手の同点3ラン。
ビジターチームですが、中田選手の同点ホームランが出た時の球場の歓声が凄かったです。

それでも勝ったのはジャイアンツ。
スタメン復帰した阿部選手のバットで試合を決めるのだから、やはり阿部選手がいるのといないのとでは別のチームになりますね。
左投手とはいえ、一塁が空いていて、次の打者が得点圏に弱い村田選手。
3ボールになった時は歩かせるのかと思ったけど、まさか勝負に行くとは思いませんでした。
阿部敬遠、村田勝負だったら違った結果になっていたかも。

これで日本シリーズも終了。
5戦の大誤審さえなければ、もっと盛り上がった日本シリーズになったと思います。
あの試合は、既にワンサイドゲームになっていたので勝敗には関係しなかったけど、シリーズの流れを変えてしまうジャッジにはなってしまったかと思います。

ジャイアンツには日本一おめでとうございますの一言を贈りたいです。
これで昨年のホークスに続く交流戦優勝、リーグ優勝、日本一の完全制覇ですね。
韓国で行うアジアシリーズでも日本一のチームとしてアジアチャンピオンに輝いてほしいです。
もっとも、この時期の韓国は寒そうだから大丈夫かな(汗)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 結果が出ない時こそ前向きにリーダー原辰徳84の言葉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本シリーズ12第6戦巨人阿部捕手の決勝タイムリーを守り切り3年ぶり22度目の日本一に輝いた!
2日プロ野球日本シリーズ2012巨人対北海道日本ハム第6戦が東京ドームで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/11/07 06:17
【2012年日本シリーズ】聖地で一気に胴上げ!緊迫した試合も最後はネ申が決めた!
危ない試合でしたが、今季の戦い方を象徴するような粘って勝ち越しで押し切った!歓喜の胴上げは11回! →Yomiuri Giants Official Web Site: 11月3日 対日本ハム6回戦・東京ドーム Yomiuri Giants ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2012/11/07 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
巨人が3年ぶりの日本一達成! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる