FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥栖に完敗し5位転落

<<   作成日時 : 2012/11/25 00:10   >>

トラックバック 1 / コメント 2

Jリーグ第33節。
3位・浦和レッズは、アウェー・ベストアメニティスタジアムにてサガン鳥栖との対戦。

今シーズンも残り2試合。
現在、勝ち点52で3位につける浦和レッズで、対するは勝ち点50で5位のサガン鳥栖。
この直接対決で負けると、長い間、守り続けてきた3位の座から滑り落ちてしまう試合。

故障で前節欠場した柏木選手と、累積による出場停止の槙野選手を欠く布陣。
槙野のポジションには濱田選手が開幕戦以来となるスタメン出場。

試合は、前半ロスタイムに豊田選手に先制ゴールを決められてしまい、1点ビハインドでハーフタイムに。
1点を追いかける立場になったレッズは後半13分に梅崎選手のゴールで同点に追いつくが、その後も守備の不安定さを露呈する2失点を奪われ勝ち越されてしまう。

結局、サガン鳥栖が浦和レッズに3−1で勝利し、3位が入れ替わり。
夕方の試合で柏レイソルも勝利して勝ち点52で並び、得失点差でレッズが下回り5位にまで順位を落としてしまいました。

この試合はの様子は地デジのデータ放送でスコアを確認する程度。
故障者続出、しかも3連勝中で、ホームで圧倒的強さを誇る鳥栖相手なので厳しい戦いになりそうだと思いましたが、完敗のようですね。
「得点者 野田」の字幕を見た時は、逆転したと思ったのですが、相手チームの野田でした(涙)

槙野選手に代わりにスタメンに入った濱田選手がダメダメだったようです。
同点に追いついた後の勝ち越しゴールも濱田のミスによるものだし・・・。
トップに昇格して4年目だけど、ここまで伸びしろを感じないとなると、一度、外に出した方がいいのかもしれませんね。

次節は最終節。
相手は勝ち点で並ぶ名古屋グランパス。
鳥栖と柏の結果次第ですが、勝てば3位再浮上の可能性もある試合ですが、ここまで来たら順位は問いません。
今シーズン限りで契約が切れる田中達也選手にとっても埼スタラストゲーム。
2007年以降5年連続で負けている最終節ですが、今年こそ勝って有終の美を飾りましょう!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2011 サガン鳥栖 J1昇格記念DVD〜夢結束〜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本拠地でゴールラッシュ!サンフレッチェ広島J1初優勝!
2012Jリーグ・ディビジョン1は24日、各地で第33節が行われました。3月10日に開幕した長い戦いも最終盤に突入。優勝争い、ACL出場権を巡る戦い、残留争いもいよいよ大詰めです。首位のサンフレッチェ広島はホームでセレッソ大阪と、2位のベガルタ仙台は降格危機のアル... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/11/26 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
先ほどやっと鳥栖から帰ってまいりました。負けました。典型的な負け方でした。あんまり学習しないまま、また同じような負け方・・・でもこれがレッズ。そんな内容でした。

ついにACL圏までも外れての5位・・・
最終節、天に運を任せるしかありません・・・
うえ
URL
2012/11/25 19:06
 >うえさん
こんばんは。
鳥栖遠征お疲れ様でした。
鳥栖に完敗してしまって順位も5位まで落ちてやるせないですね。
泣いても笑っても、あと1試合。
名古屋に勝つ事だけを考えようと思います。
FREE TIME
2012/11/25 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥栖に完敗し5位転落 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる