FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS サンフレッチェ広島が初優勝

<<   作成日時 : 2012/11/24 20:41   >>

トラックバック 2 / コメント 2

サンフレッチェ広島のJ1初優勝が決まりました。

Jリーグ第33節。
首位・サンフレッチェ広島はホーム・広島ビッグアーチでセレッソ大阪と、2位・ベガルタ仙台はホーム・ユアテックスタジアムでアルビレックス新潟とそれぞれ対戦。
広島が勝って、仙台が負ければ広島の優勝。
仙台が勝つか引き分けの場合は、広島の勝敗に関係なく最終節は持ち越し。

ビッグアーチの試合は立ち上がりからサンフレッチェペース。
前半17分に高萩選手のミドルシュートで先制すると、その後もセレッソ守備陣を翻弄し、前半だけで3得点。
後半にも1点を追加し、試合は4−1で圧勝。

一方、ユアスタの試合は引き分け以下で降格のアルビレックスが前半に先制し、この虎の子の1点を守り切って、2位・仙台に勝利。
この瞬間にサンフレッチェ広島のJ1初優勝が決定しました。

この2試合をNHK、BS-TBSでそれぞれ観戦。
他会場はデータ放送でスコア確認する程度。
ビッグアーチは一方的な試合になったが、ユアスタの試合はお互いに負けられない試合という事もあって熱戦でしたね。
優勝争いは決着したが、残留争いは最終節までもつれます。

今季から新監督で臨んだサンフレッチェ広島。
新監督の森保監督は、ペトロビッチ前監督の掲げた攻撃スタイルを継続しつつ、課題だった守備の強化に着手し掴んだ優勝。
そういえば、失点数も前年までとは大幅に減りましたね。
これが、前監督を否定しながら、それ以下の成績を残してしまった某野球チームの監督が言っていた「スパイスを加える」というものだと思います。(野球の話を持ち出すのも変かな)

J1を制した事で、来月から開催されるクラブW杯にも出場決定。
広島の天皇杯は既に終戦しているので、シーズン終了後はクラブW杯一本に絞って調整出来ます。
世界の強豪相手にサンフレッチェ広島が、どこまで通用するのか楽しみです。

最後に一言残します。
サンフレッチェ広島イレブン、そしてサポの皆様。
初優勝おめでとうございます。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RibbonMagnetサッカーシリーズ/サンフレッチェ広島モデル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ12第33節サンフレッチェ広島FW佐藤寿人のダメ押しPKで大勝し悲願のJ1制覇を果たした!
24日Jリーグ12第33節が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/11/25 23:27
本拠地でゴールラッシュ!サンフレッチェ広島J1初優勝!
2012Jリーグ・ディビジョン1は24日、各地で第33節が行われました。3月10日に開幕した長い戦いも最終盤に突入。優勝争い、ACL出場権を巡る戦い、残留争いもいよいよ大詰めです。首位のサンフレッチェ広島はホームでセレッソ大阪と、2位のベガルタ仙台は降格危機のアル... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/11/26 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

昨年までうちのヘッドコーチだった森保監督がまさかここまでやるとはビックリしていますし、前任者のシステムそのままに守備を改善した事で年間制覇に繋がったと思います。皮肉にも昨年まで在籍したチームがアシストしての優勝ですが、最終節ではそのお返しにうちの残留をアシストしてほしいところです。
来年浦和さんに挑戦できるか現時点で決まっていませんが、残れると信じて最終節は闘う事になりますので浦和さんもACLを最後まで諦めず闘ってほしいと思います。
PGM21
URL
2012/11/25 23:33
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
広島は昨オフに監督が退任し、主力選手も多数移籍したので厳しいシーズンになる声が多かったけど、それを覆したの優勝。
本当に見事でした。
新潟さんも最終節に望みを繋げましたね。
札幌に勝って、かつガンバと神戸の引き分け以上が条件と厳しいですけど、2008年のジェフの事もあるので、まだまだ可能性はあると思います。
こちらも最終節は名古屋をぶっ叩きます。
FREE TIME
2012/11/25 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンフレッチェ広島が初優勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる