FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 首位・広島を撃破し開幕戦のリベンジ

<<   作成日時 : 2012/11/17 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第32節。
3位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて首位・サンフレッチェ広島との対戦。

今シーズンも残り3試合。
相手は首位を走るサンフレッチェ広島。
勝ち点差9で得失点差にも開きがあるので、逆転優勝は厳しいが、ACL圏内の3位をキープする為にも、そして開幕戦の雪辱する意味でも負けられない試合。
相手がサンフレッチェ(3本の矢)なので、試合前に三ツ矢サイダーを飲みましたw

今日は午後から雨の予報でしたが、降ったり止んだりで試合観戦には大きな影響なし。
でも、試合が終わってからドシャ降りでしたねぇ。

試合前にはゴール裏でエンブレムのビジュアルを展開。
エンブレムのビジュアルとなると、6年前の優勝した試合を思い出すけど、ゴール裏でも充分に鮮やかなビジュアルが完成出来るのですねw
画像

両チームとも戦術が似ている事もあって、試合は膠着状態で進むが、前半41分にレッズがカウンターから梅崎選手のゴールで先制。
後半は相手が猛攻を仕掛けて受け身に回るが、後半16分に鈴木啓太選手が個人技で追加点となるゴール。
これがダメ押しとなり試合終了。

浦和レッズが2−0で首位・サンフレッチェ広島を撃破。
勝ち点を52として3位をキープ。
2位・ベガルタ仙台が引き分けたので、広島の首位は変わらず。
画像

ホームでは2ヶ月、試合では1ヵ月勝利がなかったので、今日の勝利は格段と嬉しいですよ。
開幕戦で負けた相手にも勝てたのだから。
これでJ1の全17チームから勝ち点をゲットです。

今日の主役になったのは鈴木啓太選手。
先取点の起点となったスルーパス、相手のスキを見逃さずに追加点のゴールと1ゴール1アシスト。
特に、あの中田英寿ばりのスルーパスには驚かされた。
パスミスの多い選手だけど、ここぞという時に凄いパスを出すのが啓太のよくわからないところですね。

それと山田暢久選手の働きも見逃せない。
現在、得点王の佐藤寿人選手に決定的な仕事をさせず、無失点勝利に貢献。
ゴールマウスががら空きだったのにバックパスした時はヒヤリとしたが、どのポジションもこなせる暢久のセンスは本当に素晴らしいと思います。
画像

画像

広島サポもアウェーエリアを拡張される程、たくさん埼スタに詰めかけていました。
まだ槙野の事は許していないようで、槙野大ブーイング・ミシャ拍手と対応を使い分けていた。
レッズ側が「浦和の槙野」に対して、サンフレ側は「あげちゃうよ」の掛け合いは笑えた。(獲得説のある森脇選手は24あげないよだった)

次節は、アウェー・ベストアメニティスタジアムにてサガン鳥栖との対戦。
両チームの勝ち点差は2と、負けたら3位から転落してしまう試合。
7月のホームゲームでも苦戦していたし、気の抜けない難しい試合になりそうです。
次節は不参戦ですが、鳥栖を退けて、最終節の名古屋戦にいい形で臨めるようにしたいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2012年 12月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。やっとホームで勝てましたね。それも首位相手に。これが本来もっと勝ち点が縮んでいたら、と過去の落とした試合が悔やまれる部分はありますが、その変わりに選手たちがみんな目の覚めるような素晴らしいプレーを連発してくれました。
その代表でもある啓太、今回は言うこと無しの完璧な活躍でしたね。あの鋭い針の穴を通すような梅崎へのパス、そして個人突破で得たゴール。まさに別人を見ているような・・・

残り2試合、この勢いを大事に続けたいですね。
うえ
URL
2012/11/18 09:36
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
TV中継されていた試合だけに、もっと競った勝ち点差でやりたかったですね。
啓太は本当に別人のようなプレーぶりでしたね。
あれが継続できれば、大きな武器になるのですが…。
残り2試合とも厳しい相手ですが、首位チームに勝ったのだから、次も勝ってほしいです。
FREE TIME
2012/11/18 19:29
首位・広島を撃破し開幕戦のリベンジ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる