FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 延長12回の激闘 ファイターズがサヨナラ勝ちでタイ

<<   作成日時 : 2012/10/31 23:35   >>

トラックバック 2 / コメント 0

2012年日本シリーズ。
札幌ドームにて北海道日本ハムファイターズvs読売ジャイアンツの第4戦。

昨日はファイターズが大勝して対戦成績はジャイアンツの2勝1敗。
先発はファイターズ・中村、ジャイアンツ・宮國の両投手。
ジャイアンツはチームの大黒柱である阿部選手が故障でベンチにも入らず。

試合は両先発投手の投げ合い。
お互いに7回まで投げ切って無失点に抑える好投で8回から両チームとの継投へ。
9回は両チームとも二死満塁の場面を作るが、ともに点が入らず試合は延長戦へ。

延長に入っても0−0の状態が続いていたが、延長12回にファイターズが先頭打者のヒットと、相手の守備の乱れで一死一、二塁として飯山選手がレフトオーバーのサヨナラヒットで勝負あり。
これでファイターズは2連敗の後の2連勝。
対戦成績をタイに戻しました。

予想に反して投手戦。
中村投手も初回の大ピンチを切り抜けた以外は危なげない投球。
一方の宮國投手も満塁のピンチ以外は危なげない投球。
シリーズ初登板という大舞台で大きな仕事をしてくれました。

最後はミスした方が負けるという典型的な決着。
藤村選手にエラーがついたが、捕球しようとしたグラブの位置を見るに、西村投手の送球も悪かったようです。
その前にもアウトにしたけどバント処理で危ない送球をしていたし・・・。
CSから不安定な投球を続ける西村投手は、この先、僅差の場面で起用される事はないでしょうね。

阿部選手を欠いた打線は、今日も繋がりを欠き無得点。
4番で起用された高橋由伸選手もストレートに力負けし、2度のチャンスに凡退。
でも、阿部選手以外で4番を任せられるのは由伸選手か村田選手くらいなので4番起用については問題はないと思います。

むしろ疑問に感じたのは小笠原選手のスタメン起用。
惜しい当たりもあったけど、あれが入らないのが、今のガッツの実力。
来季以降はどうなるかわからないけど、もうバットを置くべきなのかもしれません。

明日も札幌ドームで第5戦。
ファイターズの先発は吉川投手が有力。
果たしてジャイアンツは杉内投手を先発で起用するのか、もしくは中4日で内海投手なのか。
阿部選手の状態も気になります。

今日のサヨナラ勝ちで、シリーズの流れは一気にファイターズに傾いてきました。
対戦成績は2勝2敗になった事で、決着は東京ドームの6戦以降へ。
6戦のチケを持っているので、払い戻さずに済みましたw


言葉の魔球―野球名言集
出版芸術社
栗山 英樹
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 言葉の魔球―野球名言集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本シリーズ12第4戦巨人4番阿部捕手の欠場が響いてチャンスを活かせず延長12回にミスで力尽きタイに...
31日プロ野球日本シリーズ2012北海道日本ハム対巨人第4戦が札幌ドームで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/10/31 23:57
【日本シリーズ】日本ハム、サヨナラ勝ちでタイに
(札幌ドーム) 巨  人000 000 000 000=0 日本ハム000 000 000 001X=1 〔延長12回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2012/11/01 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
延長12回の激闘 ファイターズがサヨナラ勝ちでタイ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる