FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人がスミ1を守り切ってシリーズ2連勝

<<   作成日時 : 2012/10/29 00:02   >>

トラックバック 2 / コメント 0

2012年日本シリーズ第2戦。
読売ジャイアンツvs北海道日本ハムファイターズの試合が、今日も東京ドームでプレーボール。

初戦は投打に圧倒したジャイアンツが取って、迎える第2戦。
先発はジャイアンツ・澤村、ファイターズ・武田勝の両投手。

1回表にジャイアンツの先発・澤村投手がいきなり2つの死球を与える不安定な立ち上がりながらも無得点に抑える。
その裏にジャイアンツが長野選手の先頭打者ホームランで初戦に続き先制。

2回以降は両投手の投げ合いで1−0のまま試合も後半へ。
武田勝投手は6回を投げて4安打10奪三振の好投で、7回以降も中継ぎ陣が追加点を与えない投球。
一方の澤村投手も2回以降は危なげない投球で、8回を投げ切って3安打7奪三振の好投でファイターズ打線を無失点に抑える好投。
そして、1−0のまま試合は9回へ。

9回表にジャイアンツは山口投手を投入。
簡単にツーアウトを取るが、2連打を打たれて逆転のピンチを招いてしまい、ジャイアンツベンチはマシソン投手を投入。
ファイターズも代打の切り札・二岡選手を出すが、あっさり初球を打ち上げてしまい試合終了。

ジャイアンツが1−0でファイターズに競り勝ち、昨日に続いての連勝。
日本一まで、あと2勝としました。

今日はTV観戦。
日本テレビではなく、NHKのBS1で視聴しましたが、昨年まで監督をしていた梨田さんの解説はわかりやすかったです。

先頭打者ホームランで取った唯一の得点を守り切っての勝利。
俗に言うスミ1の勝利ですが、スミ1の中のスミ1でしたね。
ロースコアの試合でも、中身の濃い試合だったと思います。

澤村投手は、先頭打者の初球にぶつけてしまい、更に4番・中田選手にもぶつけてしまう。
その後、阿部選手がマウンドに出向いて澤村投手の頭を叩いていましたが、何を言っていたのでしょうか?
2回以降の澤村投手は完全に立ち直っただけに気になります。

ファイターズの先発・武田勝投手も敗戦投手になったとはいえ、見事な投球。
中でも6回の無死二塁のピンチでの三者連続三振は圧巻でした。
スピードは130キロそこそこでも投球術で抑える事が出来る見本とも言える投手です。

今度は、1日空けて札幌ドームに舞台を移しての3連戦。
この2試合を見る限りでは札幌で決着がついてしまいそうな感じですが、今度は球場中がファイターズファンで包まれるし、DH制が使えるのでファイターズにも巻き返しのチャンスはあると思います。
個人的には第6戦のチケットを持っているので、東京ドームに戻って来てほしいのですが(汗)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長野久義―読売ジャイアンツ (スポーツアルバム No. 36) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本シリーズ12第2戦巨人澤村投手の力投!長野選手のホームランとセンターゴロの演出で連勝し北海道へ舞...
28日プロ野球日本シリーズ2012巨人対北海道日本ハム第2戦が東京ドームで行われ、 1対0で巨人が長野選手の先頭打者ホームランとセンターゴロの演出、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/10/29 06:30
【2012年日本シリーズ第2戦】行き詰まる投手戦でもGが勝利!澤村は何かを掴んだ模様です!
今季最高の出来じゃなかったですか?この大舞台で最高のピッチングが出来るとは、大したものです♪ →Yomiuri Giants Official Web Site: 10月28日 対日本ハム2回戦・東京ドーム Yomiuri Giants O ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2012/10/29 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
巨人がスミ1を守り切ってシリーズ2連勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる