FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人が投打に圧倒しシリーズ初戦勝利

<<   作成日時 : 2012/10/28 01:27   >>

トラックバック 3 / コメント 2

いよいよ2012年プロ野球日本シリーズがスタート。
今年の対戦カードは読売ジャイアンツvs北海道日本ハムファイターズ。

3年ぶりとなる同カード。
前回はジャイアンツが4勝2敗で日本一に輝きましたが、今年はどちらが日本一に輝くか。
自分も東京ドームまで行ってきました。
先発はジャイアンツ・内海、ファイターズ・吉川の両左腕。
画像

試合は4回にジャイアンツが3番・坂本、4番・阿部両選手の連続長短打で先取点。
その後にボウカー選手に3ランホームランが飛び出して一気に4点を先制し、ファイターズの先発・吉川投手をKO。
5回にも中軸の連続タイムリーで2点、7回にホームランを打ったボウカー選手が満塁からフェンス直撃のタイムリー二塁打を打って、この試合で先発野手全員安打の14安打8点。

ジャイアンツの先発・内海投手は安定した投球でファイターズ打線を相手に7回2安打無失点の好投。
9回にファイターズに一発が出て意地を見せましたが、結局、試合は8−1でジャイアンツの勝利。
本拠地・東京ドームでの初戦をものにしました。

両リーグの優勝チーム同士の対戦となった日本シリーズ。
やはり、日本シリーズは優勝チーム同士で戦うものだと思います。
上の席から観ていたけど、空席がほとんど見つからない程の大観衆。
日本シリーズ独特の雰囲気を感じます。
画像


内海vs吉川。
お互いに防御率が1点台なので投手戦になるかと思ったのですが、ジャイアンツの一方的なゲームとなる予想外の展開。
まさかのボウカーにホームランが飛び出すとは、自分も思いませんでした。
吉川投手も本調子ではなかったみたいです。
一方で、CSでは不安定な投球だった内海投手が、日本シリーズ初戦では見違えるような投球内容でした。

第2戦も東京ドームにて試合予定。
初戦を落としたファイターズとしては、敵地とはいえ連敗はしたくないでしょう。
ちなみに、第2戦はTV観戦です。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2012年 12月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本シリーズ12第1戦巨人8番ボウカーの3ランを含む5打点の活躍初戦を制した
27日プロ野球日本シリーズ2012巨人対北海道日本ハム第1戦が東京ドームで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/10/28 07:37
2012日本シリーズ第1戦 内海好投&ボウカー5打点の大暴れで巨人が圧勝!
プロ野球の日本一を決める「コナミ日本シリーズ2012」が27日、東京ドームで開幕しました。今年の日本シリーズは、読売ジャイアンツと北海道日本ハムファイターズが出場。3年前は巨人が4勝2敗で日本一になりましたが、今年はどちらが日本一になるのでしょうか?27日... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/10/28 13:05
【日本シリーズ】巨人が大量点で先勝
今日から日本シリーズが始まりました。 巨人は、8−1の大差で日本ハムを破りました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2012/10/28 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

ダブルヘッダーご苦労様でした。浦和で勝てなかった分巨人で勝ったという感じですね。しかし北海道もデータ外の選手に5打点も叩き出されたら打つ手もないでしょうね。4番阿部捕手も確り打った事でチームは波に乗りましたね。
ただ2戦目はこのまま行かないでしょう。
遅くなりましたが先日お話しを聞いて頂きましてありがとうございました。
気持ちが変わる事があれば何時でもお待ちしておりますのでよろしくお願いします。
PGM21
URL
2012/10/28 09:06
 >PGM21さん
こんばんは。
電車で30〜40分程度の移動でしたが、やはり疲れますね。
CSで苦しんだ分、昨日は各選手が思い切り良くスイングしていたように見えました。
まだシリーズが始まったばかりなので、札幌での3連戦がシリーズの行方を左右すると見ています。
FREE TIME
2012/10/28 20:09
巨人が投打に圧倒しシリーズ初戦勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる