FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 前回天皇杯覇者がJFLチームに敗れる

<<   作成日時 : 2012/09/09 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

天皇杯サッカーは2回戦。
Jリーグのチームも2回戦から登場しますが、各地で波乱が相次ぎました。

味の素スタジアムでは前回優勝のFC東京が、JFLの横河武蔵野と対戦。
試合はFC東京が押し気味に試合を進めるが、守備を堅める横河武蔵野のゴールをこじ開ける事が出来ずに、後半もロスタイムに突入。

FKを得た横河武蔵野のMF・岩田選手が、約30メートル先のゴールに向かって打ったボールが、GKの上を越えて、そのまま先制ゴール。
これが決勝点となり横河武蔵野が昨年覇者のFC東京を下すジャイアント・キリング。
連覇を狙ったFC東京は、まさかの初戦敗退の結果に終わってしまいました。

この試合以外でもJ1、J2のチームがアマチュアチームに次々と敗れる波乱。
J1で2位と好位置につけているサンフレッチェ広島がJFLでもない無名のチームに敗れ、その他にも神戸・鳥栖・札幌・甲府が初戦敗退の憂き目にあいました。
勝ったチームの中でも浦和・新潟が苦戦するなど、初戦の難しさを感じる結果と内容でしたね。

今回の結果はJリーグのチームが不甲斐ないのか、アマチュアとの差がないのか意見も分かれそうですが、サッカーは番狂わせの起きやすいスポーツ。
ある意味、サッカーらしい結果だったのではないでしょうか。

それにしても、残暑の残る時期に昼間から試合をやらせるのは如何なものか。
試合をする選手達も、相当堪えたと思います。


GIANT KILLING(24) (モーニング KC)
講談社
2012-07-23
ツジトモ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GIANT KILLING(24) (モーニング KC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
前回天皇杯覇者がJFLチームに敗れる FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる