FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤングなでしこ 準決勝でドイツに完敗

<<   作成日時 : 2012/09/04 22:21   >>

トラックバック 1 / コメント 0

U-20女子W杯準決勝。
日本の相手は前回優勝のドイツ。

ヤングなでしこのスタメンは以下の通り
GK:池田
DF:木下、浜田、高木、土光
MF:藤田、柴田、田中陽、猶本
FW:西川、田中美

準々決勝と全く同じ布陣。
試合は1分も経たずにドイツに先制点を奪われて、その後も守備が崩れて開始20分で早くも3点をリードされる苦しい展開。
その後は守備を立て直し、攻撃に転じようとするが、ドイツの素早いプレスに動きを封じられ成す術なし。

試合は、このまま3−0でドイツの勝利。
敗れた日本は3位決定戦でナイジェリアと戦う事になりました。

開催国でベスト4と快進撃を続けるヤングなでしこですが、ドイツに完全な力負け。
秒殺で先制ゴールを奪われてしまい、完全に浮足立ってしまいましたね。
立て直す前に3失点。

その後は失点を許さなかったけど、ドイツとしても試合中に決勝戦を見据えた戦い方に切り替えていたような戦いぶり。
後半は日本もらしさを取り戻したけど、決定的な場面も特になし。
ドイツとの力の差を感じた試合でした。

ヤングなでしこは巧さのある選手は揃っているけど、強さが備わっている選手がいるかとなると「うーん」となってしまう。
ドイツの選手と見比べても体格差からして違っていました。
でも、今回の完敗でヤングなでしこの選手は自分達に何が足りないのかわかったと思います。

まだ3位決定戦が残っています。
ナイジェリアの実力は未知数ですが、最後の戦いを最高の結果で締めくくってほしいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なでしこジャパン物語 宮間あや 安藤梢 鮫島彩 (ライバルKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤングなでしこU-20W杯準決勝ドイツの圧倒的実力差の前に完敗し3位決定戦に回った
4日サッカー女子U-20W杯準決勝日本対ドイツ戦が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/09/05 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤングなでしこ 準決勝でドイツに完敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる