FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ポポの劇的決勝ゴールで優勝戦線踏みとどまる

<<   作成日時 : 2012/09/29 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

Jリーグ第27節。
3位・浦和レッズは、アウェー・国立競技場にて柏レイソルとの対戦。


前節は、まさかの大敗を喫した浦和レッズ。
相手は昨年の優勝チームだが、最近は負けが込んでいる柏レイソル。
昼間に行われた試合で首位・サンフレッチェ広島が勝っているので、優勝争いに踏みとどまる為にも勝ちたい試合。

自分も国立競技場まで参戦。
隣の神宮球場でもヤクルトvs中日戦のナイターが開催予定で、両チームのレプリカユニを着ていたファンとも遭遇しました。
昨年のアウェー・柏戦は行かなかったのでわからなかったが、あの「柏バカ一代」はやっていないのですね。
画像

試合はレッズが立ち上がりにいい形で攻めるが、相手の守備を崩し切れずにいると、逆に前半15分にCKから、まさかのオウンゴールで先制点を許してしまう。
しかし、39分に梅崎選手のゴールで同点に追いつき、1−1でハーフタイムに突入。

後半は、中盤での潰し合いが目立つこう着状態が続き、3分のロスタイムに。
目安の3分台の突入した試合終了間際に、レッズが途中出場のポポ選手が勝ち越し点となる決勝ゴール。
そして、このまま試合終了。

浦和レッズが柏レイソルに2−1で劇的な勝利を納め勝ち点3を奪取。
勝ち点でベガルタ仙台に並び、首位・サンフレッチェとの差は5のまま。
4位以下に勝ち点6差をつけたので、これで上だけを見ていい位置につけてきました。
画像

まさに劇的勝利!
ポポのシュートがコロコロとゴールマウスに向かって弾んでいくのを見て入ってくれと思い、入った時は本当に鳥肌ものでした。
目の前でバック宙も見ることが出来ましたしねw

自分もドローかなと思いましたが、GK・加藤選手のイチロー選手ばりのレーザービームロングスローから、矢島選手が空中戦で競り勝って、ゴール前に走り込んでいたポポ選手が相手ディフェンス陣に競り勝って決めた、見事な流れの中でのゴール。
ポポ自身も、かつての古巣相手にゴールを決められたのは嬉しい事と思います。

そのポポに変わってベンチに下がったのが原口選手。
前半途中で下げられて不満を露骨な態度で表していましたが、前節と変わっていない今日の出来なら交代は止むなし。
今まで我慢して使い続けていた監督にも、今日の元気は見ていて不満だったのでしょうね。
ポポが決勝ゴールを決めただけに、次節以降もスタメンで使われ続けるか微妙な立場に。
今日の交代を反省するとともに発奮材料としてほしいです。

これで鹿島、清水に続いて柏戦もスイープ達成。
昨年は手も足も出なかった相手に、2タテ出来るなんて夢のような話。
レッズは昨年とは違うチームになっているし、逆にレイソルには昨年のような強さを感じなかった。
やはりチームというのは毎年のように変わっていく事がわかりますね。

次節はホーム・埼玉スタジアムにてコンサドーレ札幌との対戦。
相手は今日の敗戦で既に降格が決まってしまったチーム。
最後まで優勝争いに参戦する為にも、取りこぼしは許されない相手。
しかし、こういう相手の方が逆に厄介でもあるんですよね(汗)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 柏レイソル 2011 J1リーグ優勝記念ニットマフラー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。最後の最後で劇的ドラマがまっていましたね。残り10秒での決勝ゴール、まさに鳥肌が立ちました。ポポがバク宙している時、こちらは歓喜の渦で押しつぶされていましたが(笑)

これでまた良い位置をキープ。優勝争いに生き残れました。そして次の札幌、ちょっと恐いですが、・・・勝ちましょう!
うえ
URL
2012/09/30 08:12
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
まさに野球でいうサヨナラゲームでしたね。
野球ではアウェーのサヨナラゲームはないけど(汗)
ポポがゴールを決めた時に喜んでいる姿が、中継のあったNHKで映ってしまっていましたw
仙台もそうですが、広島との直接対決まで勝ち続けていきましょう。
FREE TIME
2012/09/30 09:37
何時もお世話になっております。

劇的勝利おめでとうございます。

BSで観ていましたけれど本当に劇的なゴールでした。さすがにFREETIMEさまの姿はわかりませんでしたがそれだけ喜んだ姿がカメラマンを惹き付けたのではないでしょうか?
でもこれで3位以内はほぼ当確ランプが点灯しかかりましたね。しかも次はほぼボーナスステージですから確実に勝ち点3を手にしたいところでしょうね。
あとDMの件承認され次第再度具体的なオファーを出しますのでしばらくお待ちください。
PGM21
URL
2012/09/30 20:59
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さんも名古屋相手に大勝でしたね。
得失点差を考えると、今後に向けて大きな1勝だと思います。
TVカメラに映ったのは、自分のいた席の近くでポポがパフォーマンスをしていたからですね。
まだ仙台、広島との対戦が残っているので、最終順位はわかりませんが、3位以内は確保したいです。
DMの件はじっくり考慮してから回答しますので、それまでお待ちください。
FREE TIME
2012/09/30 22:06
お疲れ様でした。
最後の最後の最後まで諦めないとはこういうことさって
ポポが見せてくれたと思います!!
ポポのバック転は、嬉しくてバク泣してみてませんでした。でもありがとう〜!
これで勢いつけたいですね!そこが難しいんですけどね。しかし、次戦は行けないので、鈴鹿から念を送ります!よろしくお願いします。
ECHO
2012/10/01 21:05
 >ECHOさん
土曜日はお疲れ様でした。
自分はドローだなと思っていたのに、ポポが最後の最後で見せてくれましたね。
自分はコーナー寄りの席に座っていたので、ポポのバック転を目の前で見ることが出来ました。
次節は札幌戦。
この勢いを次につなげていきましょう。 
FREE TIME
2012/10/01 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポポの劇的決勝ゴールで優勝戦線踏みとどまる FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる