FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ダービーでまたしても大宮に勝てずドロー

<<   作成日時 : 2012/09/01 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第24節。
3位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。

4月のアウェーでは完敗を喫し、ホームでは2007年以降勝利がなく得点もない鬼門の一戦。
降格圏内に沈む相手に負けたくないし、これ以上、ダービーでの負けは許されない。
画像

今日は1日で映画が1,000円で観られるサービスデーなのでイオンにあるワーナーマイカルで1作品を鑑賞。
鑑賞した作品とレビューは別記事にてw
映画観ている間にドシャ降りの雨があったようですね。

試合前のゴール裏では久しぶりのビジュアル。
ホームゲームは悪天候の日が多かったので、ビジュアルを行う機会が少なかったけど、やはり埼スタはこうでなくちゃと思わせてくれます。
画像

試合は前半11分に原口選手のゴールで先制し絶好のスタート。
その後に大宮から退場者が出てレッズが数的有利に立ち一方的に攻め込むが、相手GKの好守とポストに当たる不運もあって追加点が奪えず。
逆に前半ロスタイムに同点ゴールを奪われてしまい1−1で後半に折り返し。

後半は引いて守る相手の守備を崩せず。
結局、1−1のドローで試合終了。
今年のさいたまダービーも昨年同様にアルディージャの1勝1分け。
レッズは今年もダービーで勝つ事が出来ませんでした。
画像

試合内容を一言で言うと「勿体ない」
数的有利に立ち、一方的に攻めながら追加点が奪えず。
相手GKの好守もあったけど、マルシオのヘディングがポストに当たり、宇賀神のミドルもバーに当たる不運。
そして同点ゴールにしてもフリーで撃たせてしまい、GKにしても反応の悪さからゴールになってしまった。
シュート2本しか撃っていない相手に1点取られたのも余計に悔しさを増してしまいます・・・。

試合後のレッズゴール裏はブーイング。
でもブーイングされる程でもなかったし、逆に拍手するような程でもなし。
何とも複雑な心境を試合後に味わいました。

一方の大宮ゴール裏は、ドローで勝ったかのようなはしゃぎよう。
まだ試合数が残っているとは言っても、これが17位のチームに対する反応なのだろうかと違和感を覚えました。
やはり、向こうにとっては「落ちなきゃいい」「ダービーで浦和に勝てばいい」という気持ちだけでJ1を戦っているのでしょうね。

次節はアウェー・日産スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
5月のホームゲームでは負けているけど、日産スタジアムはどちらかというと相性のいいスタジアム。
ホームの仇をアウェーで取りましょう!


るるぶ埼玉 川越 鉄道博物館'12 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2011-06-29
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ埼玉 川越 鉄道博物館'12 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

まず大宮に対して勝ち点3を与えなかった事感謝申し上げます。本来でしたら大宮から勝ち点3を獲得して頂きたかった試合でしたが最低限負けなかったというのが優勝争いから脱落しなかったという結果になっていると思います。

まだ浦和さんにはガンバを叩きのめして頂く大仕事が待っていますので是非ともその時はよろしくお願い致します。その前にうちはガンバに勝たなければなりませんが来年浦和と戦うために残り10試合戦っていく事になります。
しかし3位でブーイングって・・・本当に浦和って難しいチームだと感じます。
PGM21
URL
2012/09/02 08:18
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
「J1残留」と「浦和に勝つ」を糧に試合している大宮と、目指すものが全くちがうレッズ・・・1−1で喜んでいる大宮と、1−1で大ブーイングのレッズ・・・これもサッカーですかねぇ。
しっかし、何故どうして、今回は数的優位なのに、何やってもどうなっても大宮に勝てないのは一体・・・
うえ
URL
2012/09/02 08:27
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さんはセレッソに敗れて、セレッソが一時抜け出してしまいましたね。
札幌の降格はほぼ確定ですけど、残り2チームとなると…。
大宮は毎年のように残留争いしているけど、ガンバは昨年まで優勝争いしていたチームなので、日程を消化しても今の位置を彷徨っているとズルズルいきそうな気がします。
ブーイングされたのはダービーならでは。
何でホームで大宮に勝てないのか本当にわかりません。
FREE TIME
2012/09/02 17:20
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
浦和と大宮とでは目指すものが違うとは言え、17位のチームがドローで喜んでいいのか疑問に思いましたね。
4位以下との勝ち点差は縮まらなかったし、次節は広島vs仙台の直接対決があるので、上で争っているうちに勝ち点3をマリノス相手に掴み取りましょう。
FREE TIME
2012/09/02 17:23
ダービーでまたしても大宮に勝てずドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる