FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年ぶり優勝へ王手

<<   作成日時 : 2012/09/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

優勝へのマジックを3としているセ・リーグ首位のジャイアンツ。
今日もナゴヤドームにて2位・ドラゴンズとの今季最終戦。

ここまで10勝10敗3分けと五分の両チーム。
ともにCS進出を決めているので、1ヵ月後も見越しての戦い。
先発はジャイアンツ・ゴンザレス、ドラゴンズ・大野の両投手。

試合は初回にドラゴンズがゴンザレス投手の不安定な立ち上がりを突いて1点を先制。
3回までドラゴンズ・大野投手の前に無得点に抑えられていたジャイアンツだが、4回に一死一、三塁と同点のチャンスに4番・阿部選手が初球を打って、これがライトスタンドに飛び込む逆転3ラン。

6回以降は両チームとも継投策に入り、6回裏にドラゴンズが1点を返して1点差とするが、ジャイアンツは7、8回を山口投手、9回を西村投手が抑えて試合終了。
ジャイアンツが3−2でドラゴンズに競り勝ち、優勝へのマジックを1にしました。
そして、今季の対戦成績はジャイアンツの11勝10敗3分けで、ジャイアンツの勝ち越しが決定しました。

ナゴヤドームの試合だけあって、1点が重くのしかかる試合になりましたが、最後はジャイアンツが1点差を守っての勝利。
5回以降はドラゴンズの中継ぎ投手陣の前にノーヒットに抑えられましたが、何とかリードを守り切っての勝利。
それだけに4回に阿部選手が打った逆転3ランが大きかったです。

ジャイアンツの次のカードは3位が確定的なスワローズと東京ドームで3連戦。
一方のドラゴンズは甲子園でタイガースと。
週末でジャイアンツの優勝が決まるのは時間の問題でしょう。

しかし、今季のセ・リーグは首位と2位とのゲーム差が10ゲーム以上離れていて、2位と3位とのゲーム差も10ゲーム以上離れている。
こんな状況ではCSなんてやる必要はないと思いますねぇ。


読売ジャイアンツ選手別応援歌2012
USMジャパン
2012-03-28
ヒット・エンド・ラン
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読売ジャイアンツ選手別応援歌2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
3年ぶり優勝へ王手 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる