FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 金本選手の2ラン飛び出すも、巨人が勝ってマジック5

<<   作成日時 : 2012/09/16 22:40   >>

トラックバック 1 / コメント 0

3連休の中日。
今日は東京ドームにて巨人vs阪神の伝統の一戦、今季最終戦を観戦してきました。

優勝へのマジックを6としているジャイアンツ。
昨日の勝利で、またしても借金20を回避したタイガース。
今季最後となる同カードで勝つのはどっちか。

正午頃に水道橋駅に着き、東京ドームシティ内に入ると、暴走族らしき人達が集会をやっている様子。
何で、こんな場所でと疑問に思ったのですが、よく見たらタイガースファンでしたw
今時、ニッカポッカをはいて、悪趣味な刺繍の数々。
やはりタイガースファンは見ているだけで面白いです。(ごく一部の人間ですが)
画像

先発はジャイアンツ・宮國、タイガース・秋山の両投手。
タイガースのスタメンには、今シーズン限りで引退を表明している金本選手が「5番レフト」でスタメン出場。
試合前のスタメン発表ではタイガースファンだけでなく、ジャイアンツファンからも歓声が凄かったです。

そして、試合前に金本選手へジャイアンツの選手から花束が。
金本選手の功績は他球団からもを讃えているのですね(笑)
画像

さて、試合の方はというと、ジャイアンツが初回に阿部選手と村田選手のタイムリーでいきなり3点を先制。
3回にも阿部選手がライトスタンドへ特大ホームランを打って差を広げる。

4点を追いかけるタイガースは4回に金本選手が2点差に追い上げる2ランホームラン。
このホームランが通算475本目。
タイガースOBの田淵幸一氏の474本を抜いて歴代単独10位となる通算ホームラン記録を現役最後の東京ドームで達成しました。

このホームラン以降はタイガースが押し気味に試合を進め、7回には二死満塁のチャンスから再び金本選手に打席が。
この場面では三振に倒れて三者残塁。
その裏の守りで金本選手は交代し、ベンチに退きました。

結局、試合は4−2でジャイアンツの勝利。
2位・ドラゴンズが勝ったので優勝へのマジックは5。
画像

昨日、一昨日と出番がなかった金本選手。
もしかしたらスタメンなんて事もあるかなと思っていたけど、本当にスタメンで起用されて驚きました。
東京ドーム最終戦という事も考慮した起用だったのかもしれません。

4回にホームランが出た時の球場の歓声も凄かった。
このホームランで田淵氏の通算ホームラン記録を抜いて、歴代10位の偉業。
ここまでホームランを積み重ねた金本選手も凄いけど、2000本安打を達成していないのに通算ホームランを474本も打っていた田淵氏も凄いホームラン打者だったんだなと思いました。

尚、この試合後にジャイアンツ・小笠原選手に2軍降格が告げられたそうです。
先週に1軍復帰してから5試合連続でスタメン出場していましたが、結果が出せず、今日の試合ではスタメン落ち。
6回に代打で登場しましたが、力なく凡退したシーンには自分も落胆しました。
昨年、今年の成績を見ても、衰えは明らか。
金本選手同様にガッツにも来るべき時が来てしまったようです・・・。

最後に今日のランチとして、ドーム内で販売している選手弁当の中から坂本選手弁当をチョイス。
白飯とチキンライスの2種類のライスが入っていて、食材も肉中心。
その中でもプルコギとハンバーグに舌鼓を打たれました。
ただ、1,500円は高いなぁ。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【マジック5】虎に快勝!
それにしても神は手がつけられない状態ですね。まぁ、1-3番がこれだけ打てば、打点も増えますわな。 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2012/09/21 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金本選手の2ラン飛び出すも、巨人が勝ってマジック5 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる