FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ザックジャパンがジーコイラクに勝利

<<   作成日時 : 2012/09/11 21:53   >>

トラックバック 14 / コメント 0

ブラジルW杯アジア最終予選。
日本は、ホーム・埼玉スタジアムにてイラクとの対戦。

ここまで3試合を2勝1分けで勝ち点9で首位のザックジャパン。
相手は、かつて日本代表の監督を務めたジーコ率いるイラク。
残り4試合中3試合をアウェーで戦う日本にとって貴重なホームゲームなので負けられない戦い。
自分も試合前に対戦相手を食うという意味も込めて、いくらの入ったおにぎりを食べましたw

スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:駒野、伊野波、長友、内田
MF:遠藤、長谷部、本田
FW:前田、岡崎、清武

香川選手が直前になって腰痛でベンチ外のアクシデント。
ディフェンス陣にも出場停止の選手が相次ぐ状態。
一方のイラクは初スタメンの選手が数人。

試合は立ち上がり早々にイラクに決定的場面を作られる不安なスタート。
しかし、日本も次第にペースを掴み出し、前半25分に右から抜け出した岡崎選手のクロスに、ゴール前に待っていた前田選手のヘディングで先取点をゲット。

その後も日本が優位に試合を進めるが、追加点はならず。
前半は日本の1点リードでハーフタイムに。

後半の日本は本田選手を起点にチャンスを作るが、あと一歩の所で決められず。
一方でイラクの攻撃は堅い守備で封じて、試合はこのまま1−0でタイムアップ。

日本がイラクに苦しみながらも1−0で勝利。
日本は勝ち点を10に伸ばし、ブラジルW杯へ大きく前進した。

かつて日本を指揮していたジーコ氏が監督を率いるイラク。
代表監督時代は、埼スタで負けなしだったけど、今を率いているのはイラク。
アウェーの地で勝つのは難しいという事です。

イラクはここまで勝ち点2なので、普通に戦えれば勝てると思っていたんですけどね。
まさか、あそこまで苦戦するとは。
イラクにデータの少ない選手が多かった事と、主力を多く欠いたのが影響しましたかね。
しかし、大事な試合を前に自らの怠慢で試合を欠場した香川選手にはお灸を据える必要がありそうです。

これで最終予選のグループリーグの対戦国と一回り対戦しました。
ホーム3試合アウェー1試合という日程で勝ち点10は、これ以上ない結果。

次節は再来月にヨルダンとのアウェーゲーム。
中東でのアウェーゲームを3試合残していますが、早いうちにW杯切符をゲットしましょう!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジーコ備忘録 (FOOTBALL Nippon Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本 1−0 イラク@埼玉ス
 で、ワールドカップアジア最終予選も、日本にとっては折り返しの4戦目。  とはいえ、(俺が現場に行くわけじゃないからというのもあるけど)なんか緊張感薄い。大体、家着い ... ...続きを見る
KAMMY'S HOMEPAGE 写真館...
2012/09/11 22:59
【W杯アジア最終予選】日本、イラクに勝利
W杯ブラジル大会アジア最終予選、日本代表はイラクに1-0で勝ちました。 これで勝ち点10となり、B組トップで折り返しました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2012/09/11 23:15
埼玉の喜劇
ムムム!ドーハの悲劇の時の川平、若いなって・・・試合開始1時間前から放送するって早すぎやろ!テレ朝は五月蝿すぎるし、可愛い肩さんが観たかったので、BS1に変えて試合観戦... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/09/11 23:39
埼玉の喜劇
ムムム!ドーハの悲劇の時の川平、若いなって・・・試合開始 1時間前から 放送する ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/09/11 23:41
最終予選、イラクに完勝!
ジーコこのやろ。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/09/12 00:14
〔W杯アジア最終予選〕ガラスのエース香川を欠くも、ジーコ・イラクに勝利!早くもブラジルW杯当確?!
代表戦の君が代斉唱時に、 「選手は肩を組んで、サポーターはタオルマフラーを掲げる」 のお馴染みのシーンも今回で見納め。 秋には「日本維新の会」が政権奪取するので、 国歌斉唱時は「両手は横」という橋下将軍さま基準が適用されるからである。 違反したら「あいかま... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2012/09/12 00:21
【W杯最終予選】xイラク 首位ターン
3か月ぶりに行われたW杯最終予選。 間延びした日程で感覚もおかしくなりそうですが、ホームでイラクを下して勝ち点を2ケタの10に伸ばし、前半を首位で折り返すことが確定しました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/09/12 00:36
日本、イラクに1−0の勝利
ワールドカップ最終予選。 日本は埼玉でイラクに1−0の勝利。 日本、前田のゴールでイラクに勝利 最終予選前半で勝ち点10(スポーツナビ) DF3人を欠く日本。 加えて香川までもが腰痛で欠場。   清武を入れ、CBは伊野波を吉田と組ませた。 UAE戦の記事… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2012/09/12 09:19
W杯最終予選第4戦 前田遼一の決勝点でイラクを下し、ブラジルへまた一歩前進!
ブラジルW杯アジア地区最終予選の第4戦・日本代表VSイラク代表の試合が11日、埼玉スタジアム2002で行われました。ここまで3試合終えて2勝1分け、勝ち点7でグループBの首位に立っているサッカー日本代表ですが、今節は今野泰幸、内田篤人、栗原勇蔵のDF3選手... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/09/12 11:42
[アジア最終予選]ホームで負けない折り返し
夏が少しずつ退場していくにつれて、またこの時期が戻ってきました。アジア最終予選は ...続きを見る
BBRの雑記帳
2012/09/12 16:23
なんかアズーリみたいな勝ち方?・・・2014年W杯アジア最終予選:日本 1−0 イラク
きっちり無失点で勝ったんだから、まずはオメ! 選手たちはお疲れさまでした。 他会場の試合を見てからと思って日が明けてからチェックしてたのですが、豪州がヨルダンに敗れるまさかの波乱。これでヨルダンが勝ち点4で2位に浮上。来月のオマーンvsヨルダン戦しだいでは日本に勝ち点3差まで並ぶ展開・・・う〜ん、引分で終わってくれた方がベストやったんだけどなぁ・・・。ともあれ、6月に得失点差で荒稼ぎしておいて本当によかったです。 2014年ワールドカップ アジア最終予選 日本 1−0 イラク 先週の試合を見ても... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/09/12 19:10
日本、イラクに1-0勝利でワールドカップへ大きく前進!
ジーコ率いるイラクに勝って勝ち点10 ブラジルワールドカップに向けて大きく前進と! ...続きを見る
スポネト
2012/09/12 22:23
ザックジャパンブラジルW杯最終予選FW前田のゴールをGK川島のファインセーブで守り切りジーコに日本の...
11日サッカーブラジルW杯アジア最終予選第4節日本対イラク戦が埼玉スタジアム2002で行われ、1対0で日本がFW前田のゴールを守り切り予選突破へ大きな勝ち点3を獲得し ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/09/13 00:16
W杯アジア最終予選・イラク戦
W杯アジア最終予選、日本の4戦目となるホーム埼玉でのイラク戦が行われました。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2012/09/13 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザックジャパンがジーコイラクに勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる