FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム通算1000万人到達も2点差守れずドロー

<<   作成日時 : 2012/08/04 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第20節。
3位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてFC東京との対戦。

夏休みホーム2連戦の2試合目。
前節では3万人割れで、ホーム通算1,000万人目到達はならなかったが、さすがに今回の試合は五輪があるとはいえ大台達成は濃厚。
しかし、アウェーエリアが随分と拡張されていたし、しかも上では埋まっている。
瓦斯サポも随分と試合前から盛り上がっていたな。
画像

昨年途中までレッズにいたエジミウソン選手がFC東京に途中加入して、埼スタへ敵として凱旋。
でも、試合前にレッズサポに向かって挨拶する姿を見ていて、エジには頑張ってほしいという気持ちになれました。
しかし途中加入の選手に背番号9って、それまで欠番だったのかよ(爆)

試合はレッズが序盤から攻勢に出て、前半11分には宇賀神選手の豪快なミドルシュートが決まって先制し、35分にもサイドを崩して中央に送ったパスをマルシオ選手が追加点となるゴール。
前半は危なげない試合運びで2点リードで後半へ折り返し。

しかし、後半になると一転してFC東京ペース。
相手に素早くなったパス回しに対応できずに、あっという間に2失点を奪われて同点とされてしまう。
結局、試合は2−2のドロー。
ホーム通算1,000万人の大台に到達した記念すべき試合を白星で飾る事が出来ませんでした。
画像

首位・サンフレッチェ広島が負け、2〜5位のチームがドローに終わった事で首位が入れ替わり、レッズの順位は3位のまま。
そういう結果だからこそレッズは痛い星を落としてしまった。

最高の前半だったのに対して、後半は最低の出来。
特に後半のバタバタした守備は観ていられませんでした。
中盤は完全に支配され、ディフェンス陣もあっさり突破されたり、裏を取られたしと逆転されていても、おかしくないような試合でした。

その中でもGK・加藤選手のミス連発で、相手に同点を許してしまったと言ってもいいでしょう。
特に同点ゴールは、加藤のキックミスでラインを割ったところから、相手が速攻をしてディフェンス陣が対応出来なかった。
以前は精度の高いキックを蹴っていたのに、最近のキックが山岸化してきている。

この試合の主審は村上伸次SR。
埼スタで彼がジャッジする試合は、まともにコントロールしていた事が全くと言っていい程ないのだが、今日の試合でも、あからさまなハンドを見逃すなど試合をコントロールできず。
他の試合でも荒らしているようなので、一度海外へ研修へ行かせてはどうなのか?
画像

オリンピックで日本がエジプトに勝ったのは嬉しいけど、埼スタの試合の直後だった分、どこかもどかしい気持ちになった。
5月の味スタでの決着を埼スタで決着つけられなかったのは残念ですよ。

次節は、アウェー・ホームズスタジアムにてヴィッセル神戸との対戦。
ホームズスタジアムでは2009年以降3連敗中と鬼門のスタジアムですが、1人の選手に4ゴール決められるようなチームに負けたくはないですねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。祭りのような前半に時間を戻したいですが、敵が姿勢を変えて来た途端の後半・・・うちではよくあるパターンとはいえ、何故あそこまでチームが変わってしまうんですかねぇ。慌ててミス連発で自滅。ある意味で必然の失点でしたね。

しっかし村上は・・・(怒!)
うえ
URL
2012/08/05 08:55
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
前半は最高の内容だっただけに、後半に追いつかれるなんて思ってもいませんでした。
ベンチも最たる指示がなかったのも残念です。
それにしても村上…。
あんなレベルで、良く主審が務まりますよ(怒)
FREE TIME
2012/08/05 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホーム通算1000万人到達も2点差守れずドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる