FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤングなでしこ 韓国に快勝しベスト4

<<   作成日時 : 2012/08/30 22:53   >>

トラックバック 5 / コメント 0

U−20女子W杯準々決勝。
日本の相手は宿敵・韓国。

ロンドン五輪では男子代表が3位決定戦で敗れたのが韓国。
その際に政治的なメッセージを掲げたボードを試合後に見せびらかして世界中からひんしゅくを買ったのも韓国。
世代・性別の違いはあるけど、韓国には理屈抜きで負けられない相手。

ヤングなでしこのスタメンは以下の通り
GK:池田
DF:木下、浜田、高木、土光
MF:藤田、柴田、田中陽、猶本
FW:西川、田中美

試合は前半8分に柴田選手が先制ゴール。
しかし、前半15分に韓国のカウンターから同点に追いつかれてしまい1−1に追いつかれる。
すぐさま日本は4分後に柴田選手が再びゴールを決めて勝ち越して、37分には右サイドから崩して田中陽子選手の4試合連続となるゴールで貴重な追加点。
前半は3−1の日本リードで折り返し。

後半は追加点を奪えなかったが、一方で相手にも得点を与えず試合終了。
日本が韓国に3−1で勝利して、ベスト4進出を決めました。

19時30分国立競技場で試合開始だったので、その気になれば当日券でも買えたのですが、早めに帰宅してのTV観戦。
プロ野球の方も気になってしまっているので(汗)
予選リーグでブラジルに完勝した韓国相手という事で、どのようなチームなのか注目していたけど、日本が攻守ともに韓国を上回っていました。

柴田選手の2ゴールは相手のディフェンスの裏に抜け出しての技ありゴールと豪快なミドルシュート。
浦和レディースの選手という事で猶本、池田とともに期待している選手ですが、日韓戦勝利の原動力となってくれました。

GK・池田選手の同点のピンチを防いだファインセーブも見事。
あれが決めっていたら、試合の行方も違ったものになっていただけに価値ある守備でした。

日本の準決勝の相手は9月4日の火曜日。
相手は明日に行われるドイツvsノルウェーの勝者と。
開催国でもあるし、この勢いで決勝進出を決めてしまいましょう!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッカーマガジン増刊 ロンドン五輪2012総集編 なでしこジャパン 2012年 9/1号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤングなでしこ、韓国に快勝でベスト4!
この時期に国立で日韓戦。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/08/30 23:04
ヤングなでしこ、韓国を破り初のベスト4進出!
サッカーのU-20女子ワールドカップ準々決勝、ヤングなでしこが韓国を3-1で破り初のベスト4に進出した。 ...続きを見る
スポネト
2012/08/30 23:14
【U―20女子W杯】ヤングなでしこ、韓国を破りベスト4
サッカーU―20女子W杯で、日本のヤングなでしこは、韓国を3-0で破り、初のベスト4に進出しました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2012/08/30 23:16
ヤングなでしこU-20W杯準々決勝MF柴田の2ゴールMF田中陽子のゴールで韓国を圧倒し初のベスト4入...
30日サッカー女子U-20W杯準々決勝日本対韓国戦が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/08/31 06:10
ヤングなでしこ、韓国に3−1でベスト4へ!
女子サッカーの20歳以下ワールドカップ。 開催国の日本は30日に準決勝で韓国と対戦。3−1で勝って準決勝進出を決めた。   ヤングなでしこ、宿敵・韓国に快勝し初のベスト4進出!(スポーツナビ) 先制は8分。 西川のスルーパスから柴田が決めた。 この場面、韓… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2012/08/31 09:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヤングなでしこ 韓国に快勝しベスト4 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる