FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の神宮劇場はジャイアンツ連勝でマジック30が点灯

<<   作成日時 : 2012/08/24 02:46   >>

トラックバック 1 / コメント 0

夏の甲子園は大阪桐蔭の優勝で幕を閉じましたが、プロ野球もいよいよ佳境。
今回は、仕事帰りに神宮球場へヤクルトvs巨人戦を観戦しました。

首位に立つジャイアンツだが、本来なら木曜日先発予定の杉内投手が左肩の不調で急遽登録抹消のアクシデント。
首脳陣は軽傷とは言っているけど、肩なので回復までに時間がかかりそうです。
先発はスワローズ・ロマン、ジャイアンツ・小野の両投手。

試合は3回裏にスワローズがミレッジ選手の2ランホームランで先制したが、4回表にジャイアンツがあっさり同点に追いつき、更に2つの押し出し四球で2点を追加し、スワローズの先発・ロマン投手をKO。

逆転したジャイアンツは4回以降から継投策。
4人の投手リレーでスワローズ打線を無得点に抑える好投で試合終了。
ジャイアンツが4−2でスワローズに勝って今カード勝ち越し。
画像

夏の神宮球場は久しぶりですが、夏休みということもあって子供達も多かったです。
東京も日中は猛暑日を記録しましたが、夜になると風も涼しく絶好の観戦日和。
夏の甲子園も終わり、夜は随分と涼しくなっているので、急に秋を意識してきてしまいますw

そして、夏の神宮球場といえば5回終了後に打ち上げられる花火。
色とりどりの計300発の花火は豪快かつ鮮やか。
あっという間でしたが、試合中に花火を楽しめる屋外球場ならではの雰囲気を堪能出来ました。
画像

杉内投手不在のジャイアンツでしたが、継投策で逃げ切っての勝利。
この3連戦では起用した投手の数も多く、首位ながら投手起用のやり繰りに苦労している感じ。
8回から登板した山口投手も、かなり疲れが溜まっているようでした。

2位・ドラゴンズが負けた為、ジャイアンツに優勝マジック30が点灯。
マジックが点灯したとは言っても、まだ30なので、そんなに強く意識するような数字ではありません。
でも、ジャイアンツがセ・リーグ優勝に向けて大きく前進しているのはわかりますね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京ヤクルトスワローズ 2012選手名鑑 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セ界制覇への階段!ついにマジック30が点灯!
点滅することになるんでしょうけど、ついに点きましたね♪今日も逆転勝ち、しかも若い二人がしのいで、あとはベテランが0でつなぐという、チームにとっても最高の逆転勝ちでした♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:  ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2012/08/25 14:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏の神宮劇場はジャイアンツ連勝でマジック30が点灯 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる