FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 原口元気 五輪代表漏れの悔しさを晴らす2ゴール

<<   作成日時 : 2012/07/07 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第17節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてサガン鳥栖との対戦。

前節はロスタイムに追いつかれて5位に順位を落としたレッズ。
相手は今季からJ1に昇格したサガン鳥栖。
あの劇的なVゴールでJ1復帰を決めた2000年以来となる対戦。
ナビスコでは負けているので、リーグ戦でリベンジしたい戦い。

試合は前半7分に原口選手のシュートを防いだこぼれ球を梅崎選手が押し込んで先制点。
後半に入ると、カウンターから平川選手が追加点となるゴール。
更にFW・原口選手が2分間で2ゴールを決めて4−0と大きくリード。

しかし、鳥栖が後半22分に1点を返すと、更に2分間で2ゴールを決められてしまい、1点差にまで追い上げられてしまう、まさかの展開。
しかし、レッズがリードを最後まで守り4−3でサガン鳥栖に勝利。

磐田、柏が敗れた為に、再び3位に浮上。
首位・仙台と、2位・広島との勝ち点差は変わらず。

今日は他用があったのでスタジアムには行けず、テレ玉の中継も録画したもの。
勝利したとはわかっていても、レッズのゴールが決まると嬉しいものだし、1点差まで追い上げられた時はヒヤヒヤしてしまいます。

やはり、勝利の立役者は2ゴールを決めた原口選手と3得点に絡んだ柏木選手の2人。
ロンドン五輪のメンバーから漏れた原口選手は3点目となるゴールを決めた時に感極まっていましたね。
今季はレッズで思うような結果が出ていなかったので、私としては五輪から外れるのは仕方ないと思っていますが、でも、やはりオリンピックで国の代表としてプレーする元気の姿は見たかったのは本音です。

柏木選手も後半の3得点に全て絡む活躍。
今のレッズには、最も欠かせない選手だと思いますが。

今季初の4得点で得失点差を上げるチャンスでしたが、その後の3失点は頂けなかったですね。
4点取るのも今季初なら、3点取られるのも今季初。
気を抜いていたわけではないだろうけど、次節以降に向けて、いい反省材料にはなったでしょう。

これで全チームとの1回り目の対戦が終了。
昨年は降格を意識していた事を考えると、ここまで3位というのは嬉しい誤算です。

次節は、アウェー・東北電力ビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
相手は降格圏内に低迷するチームですが、監督が代わってチームも変わっているかもしれないので油断は禁物。
ちなみに昨年に続いて、今年の新潟遠征も不参戦になります。


Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2012年 07月号 [雑誌]
朝日新聞出版
2012-06-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2012年 07月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お祭り騒ぎから急転直下で、嫌な汗が流れる試合になってしまいましたが、何とか切り抜けられてホッとしました。これがレッズなんですねぇ、ある意味で(笑)

五輪落選の鬱憤を2ゴールで晴らした原口。悔しさをバネに変えられるようになったのですから、ここから本当に成長して行く時ですね。
うえ
URL
2012/07/08 08:49
 >うえさん
こんにちは。
昨日は大雨の中、お疲れ様でした。
楽勝ムードが一転して辛勝でしたが、それでも勝ち点3を手にしたのは大きいです。
原口は五輪代表からは落選しましたが、その悔しさをA代表でブラジルW杯に出場できる力を身につけてほしいです。
FREE TIME
2012/07/08 18:37
何時もお世話になっております。

前半戦3位で折り返した事で優勝も狙える状況にあると思います。4得点が今季リーグ戦初という事ですが毎試合2点取れる試合があれば十分でしょう。1点で4勝上げる難しさを知るうちから見れば2点は十分なリードですから・・・
いよいよ次節ですね。今季も残念ながら来場されないという事で残念ではありますが、来年以降も来場できる機会を作るためにうちは必死の戦いが続くので逆に残り16試合で浦和と対戦しない事をある意味運がまだあると思っております。
来週は必死になって浦和に挑戦いたしますのでよろしくお願い致します。
PGM21
URL
2012/07/08 20:54
>PGM21さん
次節はアウェー・新潟戦ですが、やはりナイターだときついです。
レッズにとっては相性のいいビッグスワンですが難しい試合になりそうです。
監督が代わった事で、ホームで対戦した時とは別のチームになっていると思いますし。
まぁ、お互いに頑張っていきましょう。
FREE TIME
2012/07/08 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原口元気 五輪代表漏れの悔しさを晴らす2ゴール FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる