FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 通算1000万人届かずもジュビロに完勝

<<   作成日時 : 2012/07/28 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第18節。
3位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

今日も日中は暑く、夕方になっても気温は下がらず。
相手は4位チームで、負ければ3位転落してしまうので負けられない戦い。

午前中は県営大宮球場で高校野球埼玉県大会決勝を観戦。
試合は、春のセンバツベスト8の浦和学院が聖望学園に4−0で勝利し、春夏連続の甲子園。
浦学は大会前に問題がありましたが、埼玉県代表として勝ち抜いた以上は甲子園でもセンバツ以上の成績を目指して勝ち進んでほしいです。
画像

そして、夕方は埼玉スタジアムに。
今日の観客次第では通算1,000万人に到達するのですが、酷暑のせいか、オリンピックが始まったせいか、客の入りはイマイチ・・・。

さて、肝心の試合の方へ。
前半からレッズが優位に攻め、前半36分に原口選手からのパスをフリーで受けた柏木選手が鮮やかに決めて先制点。
1点リードで後半へ折り返し。

後半もレッズペース。
後半12分にPKを外してしまったが、33分に阿部選手がダメ押しとなる追加点。
試合は浦和レッズが2−0でジュビロ磐田に勝利して3位を堅持。
首位・広島と2位・仙台が揃って引き分け、勝ち点差を3に縮めました。
画像

暑さが残る中での試合なので省エネサッカーに切り替えるのかと思っていましたが、予想に反して今まで通りのサッカー。
PKは外してしまったが、前半に先制して後半にダメ押し。
終始、試合を支配してジュビロ相手に完勝した文句のつけようがない試合でした。

相手が中盤の主力が欠場だった事も大きかったけど、相手FW・前田選手にまったく仕事をさせなかった守備も見事。
決定力のある選手を完全に封じた事で危なげない試合をする事が出来ました。

尚、今日の観客数は28,142人でホームゲーム通算1,000万人の大台に届かず。
試合後の「We are Diamonds」でも、大台に届くものと思っていたようで、マルシオの「次」と書かれたTシャツが笑えましたw
画像

次節はホーム・埼玉スタジアムにてFC東京との対戦。
あの男が敵として埼スタに帰ってきますw
次節は柏木選手が累積による出場停止、首を痛めて途中交代した原口選手の回復具合も気がかり。
一方のFC東京はロンドン五輪に主力を2人派遣していいるので、むしろ対等の勝負が出来るかもしれませんね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2012年 08月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日は、高校野球とレッズ、ダブルでお疲れ様でした。あの酷暑の中で野球〜サッカーとはしごするとは・・・すごいですね(笑)
さて、レッズは表向き省エネサッカーと思いきや、実は今まで通りの組み立てサッカーを貫きましたね。同じパス主体の磐田に上位対決完勝は自信に繋がります。段々チームが出来上がってきた印象です。
うえ
URL
2012/07/29 07:30
 >うえさん
おはようございます。
昨日は大宮公園でもレッズグッズを身に着けている人を何人か見かけたので、自分と同じ行動をしていた人も何人かいたようです。
昨日は省エネサッカーをしても納得できる試合でしたが、そんな状況下でもサッカーを変えずに勝てたのは、次節以降の自信になりますね。
FREE TIME
2012/07/29 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通算1000万人届かずもジュビロに完勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる