FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 関塚ジャパン ベラルーシとの強化試合に勝利も本番は大丈夫?

<<   作成日時 : 2012/07/18 23:59   >>

トラックバック 3 / コメント 0

北京五輪まで残り2週間あまり。
各競技で選手達が現地入りしていますが、男子サッカーはベラルーシとの強化試合を行いました。

OA枠で選出されていた吉田選手が故障明けしてから初スタメン。
FWは永井、大津の2トップ。

試合は両チームとも得点がないまま、後半も半分を通過したが、後半36分に日本が杉本選手の豪快なシュートが決まって1点を先制。
これが決勝点となって1−0でベラルーシに勝利しました。

先週のニュージーランド戦ではミスからロスタイムに追いつかれる失態をやらかしましたが、今回は虎の子の1点を逃げ切っての勝利。
前よりは進歩したといっていいのでしょうか?

勝つには勝ったけど、五輪本番を考えると可能性を感じない勝利でした。
未だに固定出来ないスタメン。
バックアップメンバーを正規のメンバーより先に起用する謎の選手交代。
そして、シュートの精度の低さ。
杉本選手のゴールは素晴らしかったけど、それ以外は何処に向かって蹴っているのか・・・。

何だかマイナス面ばかりを強調しているようなので、プラス面にも目を向けますか。
まずはA代表でもスタメンを張る吉田選手がディフェンスにいる事で、守備面が以前よりも頼もしく見えた事。
あとは斉藤選手の前への意識の高さですね。

次の強化試合の相手はメキシコ。
今度は今よりも可能性のある戦いを見せてほしいものですが、期待したい方がいいでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本番まであと1週間
試合の方は杉本選手のゴールで勝利したんですが、個人的には 後半10分ですか。山村選手のパスからの東選手のシュート。 あそこを決めて欲しかったなと。ああいう決定的なシーンはそ うないと思うし、ああいう場面で決めてこそだと思うので。 あとはベラルーシ代表はしっ… ...続きを見る
slow,snow
2012/07/19 01:08
〔サッカー五輪代表〕杉本の連続ゴールでベラルーシに勝利するも、何故バックアップメンバーを重用する?!
昔はベラルーシの事を「白系ロシア」とか呼んでましたな。 まあ、そんな事は宜しい。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2012/07/19 01:49
また杉本健勇だ!関塚JAPANがベラルーシに1−0で勝利。
サッカー国際親善試合「U-23日本代表VSU-23ベラルーシ代表」戦が18日、イギリス・ノッティンガムで行われました。先週のニュージーランド戦では終了間際に同点とされ、引き分けで国内最後のテストマッチを勝つ事ができなかった関塚JAPAN。ロンドン五輪に向けたテストマ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/07/19 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関塚ジャパン ベラルーシとの強化試合に勝利も本番は大丈夫? FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる