FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグスワンでスコアレスドロー

<<   作成日時 : 2012/07/14 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第18節。
浦和レッズは、アウェー・東北電力ビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

リーグ戦の半分を消化して3位と好位置につける浦和レッズ。
相手は降格圏内の16位に低迷するアルビレックス新潟。
2008年以降4連勝と相性のいいビッグスワンで勝ち点3を獲得したい試合。

試合は立ち上がりから新潟が主導権を握る展開。
しかし、得点が奪えずに、次第に運動量が落ちて、逆にレッズが攻め込む展開に変わるが、両チームともスコアレスのまま試合終了。

お互いに勝ち点1を分け合い、レッズの3位とアルビレックスの16位の順位も変わらず。
今季の新潟戦はホーム、アウェーともに引き分けでした。

新潟は新幹線1本で行ける便利な場所なのですが、ナイターで組まれてしまったので、昨年に続き不参戦。
観客数を見る限りでは、レッズサポも新潟へ集結していたようですね。
かつての新潟の観客動員を思うと、物足りなくも感じますが・・・。

今日の試合は過去2試合で、いずれも負けている黒ユニでの試合。
相性のいいビッグスワンで勝てなかったので、呪いのユニの仲間入りになりそうだな。
そもそも、何で蒸し暑い日に黒ユニを選択するのでしょうか?

試合はネットで確認した程度ですが、気持ちの入っていた試合ではあったようですね。
新潟も降格圏内脱出に必至だろうし、レッズとしても仙台と広島の2チームに離されたくはない。
結果はドローに終わりましたが、アウェーで勝ち点1という最低限の結果は残したという事で良しとしたいです。

次節は2週間後。
ホーム・埼玉スタジアムにてジュビロ磐田との対戦。
4位チームとの対戦で勝ち点差は1。
ジュビロには埼スタで2連敗中なので勝って、勝ち点差を広げて、上位との差も詰めたいところ。
これから暑くなりますが、試合は熱い戦いを観たいですよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルビレックス新潟プレビュー総集編2011 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

J1での9シーズン目で初めてシーズン通して浦和に負けなかった事は今後の残留争いに繋がるキッカケになった事と唯一全て1階席を埋められる浦和サポーターの来場にはとても感謝しております。
確かに私も黒?ってビックリしました。鹿島もそうでしたが最近どうしてアウエーのユニフォームを本来の色でないユニフォームにするんでしょうかね?
確かに昔より観客数は減っていますがそれでも今季2度目の3万越えでしたので今の新潟にとって3万越えは貴重です。
これで今季の対決は終わりましたが、ここで対決できた事は今後の残留争いにとって1番苦手なチームが他チームを倒してくれるというメリットもあるだけに浦和さんには今年こそ3位以内に入って頂きマルシオと永田をACLに導いてほしいと思います。とにかく残り16試合全勝する位の戦いをして頂ければと思いますし、来年再び浦和に挑戦できるよう16試合必死に戦いますので来季来場できる機会を絶対作ります。
PGM21
URL
2012/07/15 08:49
こんにちはです。
先ほど新潟より帰還しました。相性の良い新潟に、またも今季はドローとなってしまいましたね。攻めの形は基本的に今季のレッズのやり方を貫いてチャンスも作っていたので良かった面はあるのですが、如何せん0点というのが・・・ヤキモキ感で一杯です。せめて1点、どこかで入っていたらと思うと・・・
うえ
URL
2012/07/15 17:41
 >PGM21さん
こんばんは。
今季は2試合ともドローに終わり、レッズ側としては消化不良の感は否めないのが正直な気持ちです。
今季未勝利の黒ユニを着用していると聞いた時は唖然としましたが、やはり呪いのユニになりつつあります。
今季は残り16試合。
新潟さんのJ1残留を期待しています。
FREE TIME
2012/07/15 20:12
 >うえさん
こんばんは。
新潟遠征お疲れ様でした。
お互いに攻撃の形は出来つつもゴールは奪えなかったので、得点力不足同士のチームの戦いであったように感じてしまいました。
むしろ新潟の方がチャンスが多かったようなので負けないで良かったと考えた方がいいのでしょうか?
FREE TIME
2012/07/15 20:14
ビッグスワンでスコアレスドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる