FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流戦首位攻防戦第2R ジャイアンツ逆転勝利

<<   作成日時 : 2012/06/11 23:48   >>

トラックバック 2 / コメント 2

プロ野球セ・パ交流戦の首位攻防戦。
ジャイアンツvsマリーンズの第2Rは、東京ドームにてプレーボール。

昨日の第1Rは成瀬投手の完投勝利でマリーンズが先勝。
今日の試合でマリーンズが勝てば首位が入れ替わる試合。
自分も2日連続で東京ドームにて観戦しました。
先発はジャイアンツ・杉内、マリーンズ・渡辺俊介の両投手。

試合はマリーンズが2回に今江選手のホームランで先制。
3回にも4番・サブロー選手のタイムリーなど3点を追加して、杉内投手がKOされる、まさかの展開。

しかし、ジャイアンツは4回に2点を返し、5回にも1点差まで詰めて、尚も二死二塁のチャンスに阿部選手の2ランホームランが飛び出して4点差を逆転。
6回にも長野選手の2ランホームランなどで3点を追加し、逆に4点差をつける猛攻。

7回以降は勝ちパターンの投手リレーでリードを守り切って試合終了。
ジャイアンツが8−4でマリーンズに逆転勝ちし、交流戦首位をキープするとともに、2位・マリーンズとのゲーム差を2ゲームとしました。
画像

球場に着いたのは3回裏。
スコアボードを見るとマリーンズが4−0でリードしていて、杉内投手には代打を送られていた。
ジャイアンツになってからの生杉内は観れずじまいでした。
ホークス時代から、大一番でのマリーンズ戦で勝てなかったのはわかっていたんですけどね。

その杉内投手が打ち込まれて一方的な展開になるかと思いましたが、4,5回に5点取っての逆転勝利。
2番手で出てきたルーキー・田原選手の好投も見事でした。

今日は三塁側からの観戦でしたが、マリサポも多く来ていましたね。
レフトスタンドの一角を黒く染めて、声量溢れる一体感ある応援はマリンと変わらず。
ただメガホンを鳴らして野次っているだけのタイガースファンより上でしょう。
画像

画像

これで交流戦優勝へ大きく前進したジャイアンツですが、次の対戦しては札幌ドームにて交流戦3位のファイターズとの対戦。
一難去ってまた一難とは、こういう事を言うのでしょうか?
対するマリーンズはマリンでカープとの2連戦。
カープは野村、前田健太を当てて来るでしょうね(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
杉内が撃沈しても、Gには田原がいる!高木がいる!マシソン、山口、フランケンがいる!
特に田原投手の無失点がよかったですね。ロッテが押せ押せでしたので、あそこでぼろぼろっと行っていたら、今日の試合はボロ負けでしたでしょう。高木の粘りもよかったですね、逆にロッテはヒット三本が集中しても点が入らないという悪運でした →Yomiu ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2012/06/12 00:37
4点リードから一転して悔しい逆転負け、交流戦自力優勝消滅・・・
マリーンズ  013000000 4 ジャイアンツ 00023300X 8 M: ...続きを見る
いすみマリーンズ
2012/06/12 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^

同じく参戦されていたようですね♪
( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

ほんと、観戦中だがビールが美味い!試合でしたね♪
もっとも前半はあれでしたが(汗

今日は田原の投球が雌雄を決したように感じました。あそこで抑えたからこそ、という展開のように思います。あと、ロッテの投手交代の遅さにも助けられましたかね。

さて、優勝が近づいて来ましたね♪ ((o(´∀`)o))ワクワク

#すいません、顔文字だらけで(爆
ピア
URL
2012/06/12 00:40
 >ピアさん
こんばんは。
月曜日は参戦お疲れ様でした。
ビールも美味しく召し上がれたようですね。
田原投手の好投が試合の流れを変えましたね。
交流戦優勝も射程距離に近づいてきました。
FREE TIME
2012/06/13 00:28
交流戦首位攻防戦第2R ジャイアンツ逆転勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる