FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本6ゴール ヨルダンに大勝

<<   作成日時 : 2012/06/08 21:57   >>

トラックバック 12 / コメント 0

ブラジルW杯アジア最終予選。
日本は、ホーム・埼玉スタジアムにてヨルダンとの対戦。

前回のオマーン戦で快勝した日本。
同じ埼玉スタジアムでヨルダンにも勝って、勝ち点を6に上積みしたい試合。
スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:今野、長友、内田、吉田
MF:遠藤、長谷部、本田
FW:前田、岡崎、香川

オマーン戦と同じ布陣。

試合開始から日本ペースで展開し、前半18分にCKから前田選手が頭で合わせる先制ゴール。
その後も本田選手の2ゴールに香川選手のゴールで前半から一挙4得点。
ヨルダンは前半から退場者を1人出し、早々に数的不利の状態に。
前半はヨルダンに1本のシュートも打たせない完璧な試合運びでハーフタイム。

後半の立ち上がりは一転してヨルダンが攻勢に出るが、後半8分に日本がPKを獲得し、このPKを本田選手が決めてハットトリックを達成。
ロスタイム突入間際に栗原選手の代表初ゴールも決まって計6ゴール。

日本がヨルダンに6−0で大勝して最終予選2連勝で勝ち点6。
得失点差も9にまで広げ、ホーム2連戦で最高のスタートを切りました。

最終予選突破する為にも、大事なホーム2連戦で2連勝。
2試合合計で9得点で失点は0。
これ以上ない結果を出しました。

ハットトリックを決めた本田選手。
やはり彼がいるといないのではチームも大きく変わります。
背番号4には、ちょっと違和感があるけど(笑)

本田以外にも前田、香川と決めるべき人がきっちり決める活躍。
3次予選を連敗で終えた不安は消えたと言っていいでしょう。

日本の次の対戦相手は、グループリーグ最大の敵・オーストラリアとのアウェーゲーム。
Jリーグでもプレーしている選手も多く、日本とは季節が逆。
最終予選を突破する上において避けて通れない相手ですが、最低でも勝ち点1は欲しいですね。


本田圭佑 [2012年 カレンダー]
トライエックス (株式会社 ハゴロモ)
.
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 本田圭佑 [2012年 カレンダー] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザックジャパンブラジルW杯最終予選MF本田のハットトリック!MF香川のゴールで圧倒し2連勝!
8日サッカーブラジルW杯アジア最終予選第2節日本対ヨルダン戦が埼玉スタジアム2002で行われ、6対0で日本がMF本田のハットトリック、FW前田、香川のゴール、途中出場 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/06/08 23:09
日本代表 6-0 ヨルダン〜本田ハット、ザックJ大勝!!
W杯ブラジル大会アジア最終予選 日本代表 6-0 ヨルダン ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/06/09 08:30
本田ハットトリック達成でヨルダンに圧勝
日本 6-0 ヨルダン ...続きを見る
サンダーの気まぐれ日記
2012/06/09 11:03
[アジア最終予選]ホーム連勝はゴール祭り
まず、先日から採り上げておりましたビエンチャンでのU-16、日本が豪州を3-1 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2012/06/09 11:20
好事魔多し・・・2014年W杯アジア最終予選:日本 6−0 ヨルダン
結局豪州遠征には帯同しないそうで・・・重傷でないことを願いたいですが・・・ 麻也に つ鶴?1000 2014年ワールドカップ アジア最終予選 日本 3−0 ヨルダン 予想以上に粉砕できたことでヨルダンにトラウマを植え付けることができたのではないでしょうか。4点目を取るまでの日本はほとんどアジア無双状態でしたね。今日行われたオマーンと豪州の試合がスコアレスドローに終わったようなので(ついさっき終わったばかり)、日本が勝ち点6で他の4ヶ国が勝ち点1ずつという、ここまでは日本にとってとても理想的な展開... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/06/09 11:30
【W杯最終予選】xヨルダン 
予想以上にアウェーのヨルダンが前に出てきたうえに、前半途中で1人退場により数的優位。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/06/09 11:34
髭の殿下に捧げる
日本代表引き分け・・・と思ったら、ギリシャ代表かどうりで、顔が濃いと思ったユーロからの離脱が懸念されているギリシャは一昔前の日本代表みたいなユニを着てワールドカップに次... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/06/09 11:54
髭の殿下に捧げる
日本代表 引き分け・・・と思ったら、ギリシャ代表かどうりで、顔が濃いと思ったユー ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/06/09 11:54
日本、ヨルダンに大勝で最終予選連勝!
本田ハットトリック! 最終予選でのハットトリックはカズ以来だって! あのときも確か6点取ってたような? ...続きを見る
スポネト
2012/06/09 13:17
ザックJAPANヨルダンに大勝し、最終予選2連勝!本田圭佑ハットトリック!
サッカー・ブラジルW杯アジア最終予選「日本VSヨルダン」戦が8日、埼玉スタジアムで行われ、日本が6−0でヨルダンに圧勝しました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/06/09 18:05
【W杯最終予選】日本、ヨルダンに圧勝
W杯ブラジル大会アジア最終予選で、日本はヨルダンとホームで戦い、6-0で圧勝しました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2012/06/10 22:53
ヨルダンに6−0!
オマーン戦以来のブログ更新か(苦笑)、さすがに最近サボりすぎだな・・・。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/06/12 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本6ゴール ヨルダンに大勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる