FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア最終予選 日本がオマーンに圧勝

<<   作成日時 : 2012/06/03 22:03   >>

トラックバック 12 / コメント 2

今日からブラジルW杯アジア最終予選が開幕。
日本の初戦の相手は、ホーム・埼玉スタジアムにてオマーンとの対戦。

5大会連続出場をかけて負けられないホームでの初戦。
スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:今野、長友、内田、吉田
MF:遠藤、長谷部、本田
FW:前田、岡崎、香川

試合は終始日本ペース。
前半12分に左サイドからのクロスを中央に走りこんだ本田選手が、左足のインサイドボレーでゴール右隅に決めて、日本が先制点。
その後も攻め続けた日本だったが、オマーンの粘り強い守備に手を焼き、追加点を挙げられず、前半は1−0で後半に折り返し。

後半も日本が圧倒的に攻め続け、6分に香川選手のパスから前田選手が追加点となるゴール。
その3分後には岡崎選手がダメ押しゴール。

その後は、若手選手を使う余裕を見せながら、しっかりと守備も固め、危なげない試合内容で試合終了。
日本がオマーンを3−0で勝利して、勝ち点3をゲット。

試合中にとんでもないニュースが入ってきましたが、それ以外は安心して観ていられる試合内容。
日本が3点取って、オマーンが放ったシュートはわずか1本。
まさに攻守ともに相手を圧倒して試合でした。

3次予選では連敗で終えてしまって、最終予選に不安を残してしまったが、今日の試合は3次予選以上の出来でした。
その快勝の原動力となったのが、やはり本田選手。
先制ゴールも素晴らしかったが、ボールを持ったら簡単に奪われないキープ力も流石。
そういえば3次予選で連敗した時は、本田不在。
やはりザックジャパンには彼が必要不可欠です。

FWの前田、岡崎両選手もゴールを決めて、自分の役割を果たしてくれました。
でも、前田のゴールは、良く見たらオフサイドじゃないのかな?

観客数は63,551人。
埼玉スタジアムでの観客数としては、2006年の浦和レッズvsガンバ大阪の62,241人を超えてしまいました。
しかし、それにしてはサポーターの声援は数ほどじゃなかったと思う。

日本の次の相手は、今週の金曜日にヨルダンとのホームゲーム。
試合場は同じく埼玉スタジアム。
ホームの連戦を勝って、更なる勝ち点3を上積みしていきましょう。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 埼玉スタジアム2002 W杯がやってくる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯アジア最終予選オマーンに快勝
W杯アジア最終予選の初戦の日本VS‐オマーン が行われ 日本がホームで3対0の快勝したし最終予選スタートしたよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/06/03 22:45
ザックジャパンブラジルW杯最終予選MF本田の豪快ボレー!FW前田、岡崎のゴールで圧勝し幸先の良いスタ...
3日サッカーブラジルW杯アジア最終予選第1節日本対オマーン戦が埼玉スタジアム2002で行われ、3対0で日本がMF本田のゴールで先制すると、後半FW前田、岡崎のゴールで ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/06/03 22:46
ブラジルW杯アジア最終予選開幕!オマーンに完勝!
午前11時からダルビッシュ戦観戦(負けゲーム)して、夜にサッカーという贅沢な日曜日。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/06/04 00:01
W杯アジア最終予選・オマーン戦
W杯アジア最終予選がいよいよ始まりました! ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2012/06/04 00:14
〔W杯アジア最終予選〕対オマーン戦 初戦快勝!ダブルエースの存在感!
アジア3次予選後半を苦戦した理由は 「本田が居なかったから」 説が図らずも実証されてしまったか。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2012/06/04 00:31
[アジア最終予選]まずは、ホームゲームはこうでなくては
こちら「ベタな休日」中でライヴでは試合を追うことができませんでしたが、とにもかく ...続きを見る
BBRの雑記帳
2012/06/04 03:02
日本、オマーンに3−0
3日に始まったアジア最終予選。 日本は埼玉での初戦、オマーンに3−0と快勝した。  【15%OFF】【レビューを書いて送料0円!】アディダス:日本代表ナンバーTシャツ【adidas サッカ...価格:3,465円(税込、送料別) 日本、3−0でオマーンに完勝! 最終予選を白星ス… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2012/06/04 11:38
サッカーW杯最終予選対オマーン
オマーンは何がしたかったでしょうかね!? ...続きを見る
WIREのFP日記
2012/06/04 12:24
ブラジルW杯最終予選開幕!ザックJAPANがオマーンに3−0で快勝し、5大会連続出場へ好発進!
2014年FIFAブラジルワールドカップのアジア最終予選が遂に開幕!ザックJAPANのブラジルへの最後の戦いがいよいよスタートします。日本代表はこの最終予選はグループBに入り、オーストラリア、オマーン、イラク、ヨルダンと同組に入りました。第1戦の3日は、ホーム・... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/06/04 14:00
ザックジャパン、順調なスタートをきる・・・2014年W杯アジア最終予選:日本 3−0 オマーン
根が貧乏性なもので先制後の前半の展開にちょっとハラハラしてたんですが・・・あ〜あ、心配して損した(爆)。とりあえず、本田と前田と岡崎はオメ!!! 2014年ワールドカップ アジア最終予選 日本 3−0 オマーン 終わってみれば勝っただけでなく、完封に得失点差プラス3のオマケ付き。相手GKがプレミアレベルじゃなければもっと点差は開いていたでしょう。しかも被シュートわずか1本というデータに如実に現れてるように、前目でのプレスによる守備がしっかり機能していたように思いました。攻撃も左に偏らず両サイドを... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/06/04 20:48
日本 3−0 オマーン@埼玉ス
 今日は仕事。で、ちょうど帰宅したときに試合開始。 ...続きを見る
KAMMY'S HOMEPAGE 写真館...
2012/06/04 20:56
【W杯最終予選】日本、オマーンに快勝
W杯ブラジル大会アジア最終予選の初戦、日本はホームでオマーンと対戦し、3-0で快勝しました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2012/06/05 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

1番難しい初戦で相手にシュート1本だけしか打たさないほど快勝できるとは思いませんでしたね。それも本田が完全復活した事と欧州リーグでプレーする選手のレベルが格段に上がった事にあるでしょうね。海外でプレーする選手は簡単には倒れませんからね。
やはり本田がいる事で香川へのマークも軽減されたし、何より遠藤が全くマークされずにプレーできたのも勝因ですよね。3次予選では長友も怪我で欠いた試合が多かったのでベストメンバーで戦えばアジアでは負けそうな相手は韓国か豪州位でしょうね。
次はヨルダン戦ですが1年半前と違い試合勘もあるし、選手たちのレベルが格段に上がっただけに確り勝ち点3を取ってほしいですね。
PGM21
URL
2012/06/03 22:52
 >PGM21さん
こんばんは。
大事な初戦で勝てたのは非常に大きいです。
本田、香川と海外のトップでプレーしている選手の存在は、やはり心強いです。
次はホーム・ヨルダン戦。
大事なホームゲームなので、連勝すべき大事な試合となります。
FREE TIME
2012/06/04 00:25
アジア最終予選 日本がオマーンに圧勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる