FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS グダグダドロー

<<   作成日時 : 2012/06/18 00:00   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ジャイアンツが優勝を決めたセ・パ交流戦ですが、レギュラーシーズンは継続中。
交流戦最後の日曜日に、私はQVCマリンフィールドまで千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースの最終戦を観戦してきました。

前日まで雨が降っていましたが、この日は、試合前には雨も上がって晴れ間も見えるまでに。
でも、蒸し暑く、デーゲームでやるには厳しい環境になってしまいました。
先発はマリーンズ・成瀬、タイガース・能見の両左腕。

試合は3回にマリーンズが根元選手のソロホームランで先制。
5回に押し出し、6回にも2点を追加して能見投手をKO。
画像

マリーンズ3点リードで終盤を迎えましたが、7回にタイガースが新井良太選手のホームランが出て2点差にしたところで、マリーンズベンチは成瀬投手を諦めて継投策に。
しかし、この継投策が裏目に出て、8回には益田・内両投手が6連打を浴びてタイガースが一気に逆転。

1点をリードしたタイガースは9回に抑えの藤川投手を投入して逃げ切りをはかるが、勝利まであと1人としながら同点タイムリーを打たれて、試合はこのまま6−6のドローに終わりました。
画像

13時に試合開始しましたが、終わったのは17時頃。
本当に長い試合でした。

成瀬vs能見の先発と聞いて投手戦になると思いましたが、成瀬投手は前回のジャイアンツ戦ほどの出来ではなく、能見投手は先制ホームランを打たれてからマリーンズ打線に打ち込まれノックアウト。
そして、その後に出てくる投手も次々と打たれる「俺達」状態でした。

本来ならばマリーンズが、そのまま逃げ切っていんければおかしくない試合。
7回に成瀬投手がホームランが打たれてからマリーンズベンチは交代させまたが、点差や打順を考えると7回は成瀬投手に続投させるべきでした。
2番手の益田投手をイニングまたぎで8回も続投させましたが、7回の不安定な投球を観ていた後だけに、8回続投が信じられなかった。
途中から内投手を投入したけど、勢いに乗ったタイガース打線は止められませんでしたね。

タイガースもタイガースで、拾い物の勝利を手中にしながらも藤川投手がリリーフに失敗して勝てなかった。
両チームにとって負けに等しいドローだったと言えます。

タイガースファンの無法ぶりはマリンでも健在。
9回裏2アウトになって、あと1人コールをしてジェット風船を飛ばす準備をしながら同点タイムリーを打たれて、インプレー中に風船を飛ばす暴挙。
タイガースの外野手が打球を追っている最中だというのに、自分達が応援しているチームの邪魔をしてどうする?
巨人戦でもないのに、意味不明なコールを発したり、やはりタイガースファンはタイガースファンである事を確認しました。
画像

これで交流戦は一部のチームを除いて全日程が終了。
マリーンズは神宮で1試合残していて、火曜日に試合が組まれています。
でも、雨が降りそうだ。


和のちから
ダイヤモンド社
西村 徳文
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 和のちから の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
里崎が藤川球児から同点タイムリー!もぐだくだ試合
T:能見-渡辺-筒井-榎田-藤川 M:成瀬-益田-内-薮田 [ホームラン]T:新 ...続きを見る
いすみマリーンズ
2012/06/18 06:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではお久しぶりです。「俺達」に反応してやってまいりました(笑)昨日マリンに行かれていたんですね。西武ドームで何度かこの試合の経過を携帯で見ていたのですが、え〜?あれれ?追いついてる?なんと球児くんが打たれた!?などちょっと気になって見ていました。
昨日の11得点された西武を見ているからどちらも私にはましに見えますが・・・w確かにマリーンズそのまま勝つと思いましたよ。あとタイガースファンは昔から変なタイミングで風船とばす人いますね。なんなんですかね。
ちゃ〜こ
2012/06/18 09:13
 >ちゃ〜こさん
こんばんは。
昨日のライオンズも元祖・俺達が力を存分に発揮してしまいましたね。
6回裏で3点差になった時はマリーンズが勝つと思っていただけに、信じられない結果になってしまいました。
タイガースファンもビジターなのだから、ホームに迷惑をかけるような振る舞いは止めてほしいと思います。
FREE TIME
2012/06/18 22:21
グダグダドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる