FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人が交流戦初優勝

<<   作成日時 : 2012/06/16 22:41   >>

トラックバック 3 / コメント 0

巨人が2012年のセ・パ交流戦初優勝が決定。
セ・リーグのチームが優勝するのも初めてとなります。

交流戦優勝へのマジックを1としたジャイアンツ。
今日は、クリネックススタジアム宮城にてイーグルスとの対戦。
天候が心配されましたが、何事もなく試合を行える事になりました。
先発はイーグルス・塩見、ジャイアンツ・ホールトンの両投手。

試合は初回からジャイアンツの猛攻。
塩見投手の立ち上がりを攻めて、一死満塁として5番・阿部選手が2点タイムリーで先制して、その後もバッテリーエラーで2点を追加。

2回にも立ち直る気配のない塩見投手から坂本選手の2ランなどで再び4点を追加し、8−0として塩見投手をKO。
3回にも1点を追加する一方的な展開。

ジャイアンツの先発・ホールトン投手は大量リードにも守られて、立ち上がりから安定した投球。
7回を投げて1失点の好投。
試合はジャイアンツが10-1でイーグルスに大勝し、交流戦初優勝が決定しました。

開幕当初は5連敗を2度するなど、一時は単独最下位に転落するなど低迷。
交流戦前に何とか5割に戻して臨んだ交流戦。
交流戦開幕から7連勝するなどして、一気に貯金を11にまで延ばしての優勝。
杉内投手のノーヒットノーラン、村田選手のサヨナラ安打など新戦力の選手が活躍した事も交流戦優勝の原動力だったとも言えます。
あとは連敗しなかった事ですかね。

交流戦優勝したと言っても、セ・リーグはまだ2位。
首位・ドラゴンズも落ちそうで落ちませんからね。
リーグ戦再開で最初の対戦カードが苦手・スワローズとの3連戦。
両リーグともリーグ戦再開してからが本当の勝負になります。

明日の予告先発はイーグルス・釜田、ジャイアンツ・杉内の両投手。
高卒ルーキーの釜田投手がジャイアンツ打線相手に、どのような投球を見せるのか。
前回の対戦でノーヒットノーランを達成した杉内投手が、ホークス時代は苦手としていたKスタのマウンドで再び快投を見せる事が出来るのか。
どちらの投手も注目ですね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野球のメキキ 観戦力が高まる本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人12序盤で試合を決めて交流戦初優勝!全12カード全てで勝利を上げる完全完全制覇だった
16日東北楽天対巨人戦が行われ、1対10で巨人が序盤で勝負を決めて勝利し、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/06/17 07:20
ジャイアンツ、交流戦セ界初の制覇!打ちも打ったり15安打10得点、投げては1失点リレーで完勝優勝!
しかしドラも勝ったためにセリーグの首位は奪えず。KYなドラはレギュラーシーズンで粉砕するとして、今夜は優勝の美酒に酔いましょう! →Yomiuri Giants Official Web Site: 6月16日 対楽 天3回戦・Kスタ宮城 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2012/06/17 18:30
【プロ野球交流戦】巨人が優勝
プロ野球交流戦で、巨人がセリーグ球団として初めて優勝しました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2012/06/17 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
巨人が交流戦初優勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる