FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS GW3連戦は1勝1敗1分け

<<   作成日時 : 2012/05/06 22:30   >>

トラックバック 1 / コメント 4

Jリーグ第10節。
浦和レッズは、アウェー・エコパスタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

今日でGWも最終日。
前節はホームで痛い敗戦をしてしまい、相手は先月のナビスコ予選で敗れているジュビロ磐田。
リーグ戦連敗と、同じ相手に続けて負けられない試合。

先発は前節から変更あり。
故障の梅崎選手に代わって野田選手を起用。
他は前節と同じ。

試合は、立ち上がりからジュビロペースで進み、前半25分に先制。
レッズは前半は全くいいところなく1−0で後半に折り返し。

後半にレッズは巻き返しをはかり、後半7分のCKからのこぼれ球を槙野選手が押し込む2試合連続ゴールで同点に追いつき、21分には途中出場の原口選手が今季初ゴールで逆転。

しかし、5分後に同点に追いつかれてしまい、その後もジュビロペースで試合が進むが、お互いに決勝点がないまま2−2のドローで試合終了。
両チームに勝ち点1が与えられました。

勝てなかったと見るべきか、負けなかったと見るべきかわかりませんが、アウェーで勝ち点1という最低限の結果は残してくれました。
先制点を取られると後手後手に回ってしまいがちですが、後半は前半とは別のチームになったような動きで逆転に成功した事に関しては良かったと思います。

今日の試合は中盤を支配され、特に両サイドが完全に制圧されてしまったように映りました。
2失点はいずれも梅崎選手の代役としてスタメン出場した野田選手が絡んでのもの。
野田選手は、ナビスコの同カードでも出場しましたが、その試合でも大量失点に絡んでいた。
監督もリベンジの機会を与える為にスタメン起用したようですが、これが仇となってしまいましたかね。

あと痛いのが、前半途中で交代したポポ選手。
途中交代の元気がゴールを決めたとはいえ、ポジションの異なる選手。
正直、ランコで1トップはきついので、長引くような故障でない事を祈りたいです。

これでGW3連戦は、1勝1敗1分け。
昨年は3戦全敗だった事だった事を考えると前向きに考えられます。
昨年の今頃は、既に絶望感を抱いていたし、「降格」の二文字を意識していましたから(汗)

次節はホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
相手は降格圏内に低迷しているチームですが、勝ち点差はそれほど離れていない。
総失点もレッズより少ないので、1点を争う試合になりそうです。
最後に、GW最終日に、静岡まで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RibbonMagnetサッカーシリーズ/ジュビロ磐田モデル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
磐田とドローの第10節
関東各地ですげー雷雨だったねぇ。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/05/07 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
勝てなかった、でも負けなかった、両方な感じですねぇ。ロスタイムのあれが入っていれば、というのもありますが、とりあえず最低限の結果でした。

個人的に、宇賀神がきついとすると左サイドのバックアッパーが野田しか居ないので、野田はリスクを孕んでも使ってミシャサッカーに慣らして行ってほしいとも思います・・・
うえ
URL
2012/05/07 01:00
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
野田しかり宇賀神しかり、どちらもスタメンを張るには力不足ですね。
控えの底上げが求められる分、彼等にはミシャサッカーに順応してほしいです。
FREE TIME
2012/05/07 06:29
何時もお世話になっております。

主力が故障しても負けなかったと捉えるべきでしょうね。うちなんて主力が故障してもいないのにベンチ外にしてサイン会に参加させる監督ですから・・・
しかし何時もこういう停滞気味の時に困った時は新潟に頼れという事になるんですかね・・・
週末に勝ち点3が99%の確率で手に入ると思われるのは重々承知しておりますので・・・
まあうちは2試合に1点しか取れないチームなので順番からすると無得点の次の試合は得点という形になりますがFKが4人もいるチームに無失点で終われる・・・訳がないか・・・
まあうちは1%あるかないかの髪の毛1本の勝ち点3の可能性を信じるしかないので・・・
当日は私も同じスタンドにいますので最初で最後になるかもしれない埼玉2002の完全アウエーを体感したいと思います。
PGM21
URL
2012/05/08 06:22
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
新潟さんも厳しい位置にいますね。
毎年のように選手を引き抜かれているので厳しいのは仕方ないのですが・・・。
今週末は埼スタで新潟戦ですね。
今度のホームゲームは好天の下でやれそうです。
新潟さんは守備は堅いので先取点がポイントになりそうですが、いい試合をしましょう。
FREE TIME
2012/05/08 22:59
GW3連戦は1勝1敗1分け FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる