FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 育成出身の星野投手がプロ入り初勝利

<<   作成日時 : 2012/05/27 22:23   >>

トラックバック 1 / コメント 2

プロ野球セ・パ交流戦は5カード目。
今日は、東京ドームにてジャイアンツvsファイターズの試合を観戦しました。

ともにリーグ2位で交流戦でも上位の両チーム。
昨年はドラフトで争った両チームだが、ある意味では因縁のカード?
先発はジャイアンツ・小山、ファイターズ・武田勝の両投手。

試合は初回にファイターズが小山投手の立ち上がりを攻めて、3番・田中賢介選手のタイムリー二塁打で先制。
対するジャイアンツも2回に阿部選手のホームランで、すかさず同点。

ジャイアンツは先発の小山投手を3回で諦めて、4回から継投へ。
2番手・星野投手が4回から6回まで一人の走者も出さない投球。
そして6回にジャイアンツが一死二塁から3番・坂本選手がレフトオーバーのタイムリー二塁打で勝ち越し。
この1点をジャイアンツの投手陣が守りきって2−1でファイターズに勝利しました。

昨日、連勝が10でストップしたジャイアンツ。
今日はローテの谷間で、ファイターズの先発は武田勝投手。
試合前はファイターズが勝つだろうと思っていましたが、結果はジャイアンツの勝利。

勝利投手は2番手で登板した星野投手。
3イニングを完璧に抑える投球で、プロ入り初勝利。
育成枠で入団した選手ですが、見事な投球でした。
画像

今日の試合を観戦していて気づいた事は、ファイターズの応援。
毎年、このカードを観戦していますが、ファイターズファンの統制の取れた応援が気に入っていたのですが、今日のファイターズファンの応援はバラバラでした。
昨年までやらなかったコールをやっていた事が、応援にまとまりがなかった理由なのですが、応援にリズムがなかった事がファイターズ打線のリズムも悪くしたような印象が、自分の中にはありました。

今日の試合で途中出場した松本選手と代打で登場した二岡選手には温かい拍手が送られていました。
松本選手は打席に立つ事も、守備機会もなかったけど、二岡選手が代打でヒットを打って自分の役割を果たしていました。
画像

明日も東京ドームで18時試合開始。
先発はジャイアンツ・ホールトン、ファイターズ・八木の両投手。
ファイターズ・栗山監督は中田選手を4番で我慢強く起用し続けていますが、そろそろ4番から外す決断を下した方がいいと思いますね。


巨魁
ワック
清武 英利
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 巨魁 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は消化試合だ、などと不謹慎なことを思っていた私をお許し下さい
しかも、星野などは敗戦処理に出てくるような投手だ、などと思っていた私をお許し下さい →Yomiuri Giants Official Web Site: 5月27日 対日本ハム1回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Officia ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2012/05/28 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

中田、今日は見違えるように打ちましたね。あの失投を逃さずにスタンドに持っていく。これは復調したのかも?
ピア
URL
2012/05/28 21:23
 >ピアさん
こんばんは。
今日の中田選手は決勝2ラン含め3安打の猛打賞。
次の試合でも打ててこそ復調したと言えるでしょう。
それにしても斎藤佑樹の起用法しかり、栗山監督は意外と頑固ですね。
FREE TIME
2012/05/28 23:13
育成出身の星野投手がプロ入り初勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる