FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 味スタの激戦はドロー

<<   作成日時 : 2012/05/26 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第12節。
浦和レッズは、アウェー・味の素スタジアムにてFC東京との対戦。

ともに上位につけている両チームの対戦。
相手はリーグ戦8連勝と相性のいいFC東京。
昨年はFC東京がJ2だったので対戦がなかったが、2年越しでも相性の良さは保てるか。

スタメンは前節と同じ布陣。
これがベストメンバーなんですね。

試合は立ち上がりから激しい意地と意地のぶつかり合い。
当初はFC東京が攻勢に出るが、次第にレッズがペースを掴み、再三のようにFC東京陣内に攻め込むが、相手GKの好守もあって、前半は両チーム無得点で後半へ折り返し。

後半はFC東京ペース。
レッズは守勢に回る事が多くなるが、何とか凌いで後半もロスタイム間近に。

膠着した試合は、後半43分に動き、レッズがゴール前のパス回しからマルシオ・リシャルデス選手が決めて、レッズが待望の先制点。
しかし、FC東京はすぐさまCKからヘディングで同点に追いつき、試合は1−1で試合終了。
両チーム勝ち点1を分け合う事になりました。

2年ぶりの味スタ、2年ぶりの瓦斯戦だったので、現地参戦したかったのですが、都合が合わずにTV観戦。
TVからでも見応えある内容の試合だったので、スタジアムで観ていたら、もっと興奮していたかもしれない試合内容。

特に前半はボールもよく回っていて相手を圧倒していた印象。
それだけに前半の内に得点が欲しかったのが本音だし、取れていたら結果も内容も大きく変わっていたでしょう。

逆に後半は受けに回る事が多くなってしまった。
特にポポ→原口の交代は失敗だったと思う。
先制点を演出したのは原口選手でしたけど、やはり、あのポジションは不向きのようです。
それと最後のあのシュートも決められた筈・・・。

試合終了と同時に倒れこむ両チームの選手達を見て、いい試合を見せてくれた感謝の気持ちはあります。
ただ、やはり勝ち点3を逃がしたのは悔しい。
味スタで勝って、瓦斯サポを黙らせたかったし、相手社長と監督に負け惜しみを言わせたかった。
そもそも、あんなスタジアムから駅までの狭い通路で3万人以上の観客が30分以内に帰れるわけがない(爆)

来週からW杯最終予選に入るので、Jリーグはしばし中断。
次節は3週間後にアウェー・万博競技場でガンバ大阪との対戦。
出来れば中断期間に入る前に戦いたかった相手だが、日程に文句を言っても仕方なし。
レッズは槙野選手しか代表に召集されなかったので、ガンバよりは中断期間を有効活用できそうです。
万博では4連敗中ですが、5年ぶりに勝ってガンバに浮上のきっかけを与えないようにしましょう。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Jリーグ・レジェンド-サポーターが選んだFC東京名勝負BES (COSMIC MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
味スタから帰還直後で気持ちの整理がつかないものの、とにかく勝ちたかった、勝てた、悔しいが率直な気持ちです。それだけ劇的に得点して劇的に失点して、最後の原口のも惜しすぎました・・・
しかし本当に白熱した内容でした。この勢いは確実に次に繋げたいですね。
うえ
URL
2012/05/27 00:44
FC東京の社長は阿久根さんに変わってますよ。
ホームでもアウェイでもスタジアムの入り口でファンを
出迎えてくれるとてもいい人です。
ryu530
2012/05/27 06:56
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様です。
やはり、先制してそのまま逃げ切れた試合ではありましたね。
自分としては前半の内に点を入れておけばという気持ちがあります。
でも、両チームともに拮抗した素晴らしい試合でした。
8月のホームゲームで決着をつけておきましょう。
FREE TIME
2012/05/27 10:30
 >ryu530さん
社長もそうですが監督も変わっていますね。
FC東京の現社長の噂は以前より聞いております。
今度、8月に埼スタで試合があるので、その時に阿久根社長も来るかもしれませんね。
FREE TIME
2012/05/27 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
味スタの激戦はドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる