FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もマリノスにホームで敗れる

<<   作成日時 : 2012/05/03 23:40   >>

トラックバック 1 / コメント 4

Jリーグ第9節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。

今日からGW4連休初日。
相手は前節に、ようやく初勝利した横浜Fマリノス。
マリノスとのホームゲームは2008年以降4連敗中。
ちなみに昨年のホーム・マリノス戦も今年と同じ5月3日。
今年こそ6年ぶりにマリノスに埼スタで勝ちたい試合。
画像

今日の関東地方は朝から大雨。
ニュースでも5月としては観測史上最大の雨量だとか。
しかし、夕方には勢いが弱まり、試合前には雨も止んでくれて良かったです。

試合は、マリノスが前半12分にCKの流れから先制ゴールを決め、その後は両チームともゴールがなく後半へ折り返し。
レッズは後半開始から柏木選手に代えて原口選手を投入。
その後も攻撃的な選手を次々と投入して攻勢をはかり、そして後半33分に槙野選手が個人技で同点ゴール。

勢いに乗ったレッズは、更なる攻勢に出るが、マリノスに後半43分にCKから、途中出場のマルキーニョス選手に勝ち越しゴールを奪われ万事休す。

横浜Fマリノスが2−1で浦和レッズに勝利して2連勝。
敗れたレッズは暫定で順位を1つ落としてしまいました。
画像

今年もマリノス相手に埼スタで敗れてしまいました。
試合終了後のマリノス応援席でクルクル回る傘が目障りでしたよ。
要は負けなければいいのですが・・・。

しかし、相手云々よりも今日はチーム全体の調子が良くなかった。
決定機もマリノスの方が多かったし、レッズは閉塞感が漂っているように見えた。

試合前の予想スタメンでは、コンディションが万全でない柏木選手ではなく原口選手が代わりにスタメンになっていたし、公式HPでも原口がこの試合にかけるコメントが掲載されていた。
しかし、いざフタを開けてみるとスタメンは前節と同じ。

前半だけだったが、それでも柏木の調子の悪さは客席から見ても明らか。
監督が柏木に全幅の信頼を置いている一方で、元気がまだ信頼されていないのだなと思ってしまいました。
画像

それにしてもマリノスのメンバーと、今日の試合内容を見ていると、とても下位に低迷しているようなチームには見えなかった。
代表経験者が各ポジションに揃えていたし、マルキーニョス・谷口両選手が控え。
五輪代表の左SBはベンチにも入っていなかった(笑)
マルキーニョスが今季初出場らしいので、これから巻き返してきそうですね。

次節はアウェー・エコパスタジアムにてジュビロ磐田との対戦。
ナビスコでは負けているけど、リーグ戦では連敗を避ける上でも負けられない。
GW最終日を勝利で締めくくりましょう。


サッカーダイジェスト 2012年 5/8号 [雑誌]
日本スポーツ企画出版社
2012-04-24
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッカーダイジェスト 2012年 5/8号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
疲れきってマリノスに敗戦
雨のさいたまスタジアム2002での横浜Fマリノス戦。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/05/04 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
内容的にレッズ自体が低かったのもありますが、やはり柏木が誤算だった面もありますかねぇ。加えて、組織的守備力のあるチームに先制されると、なかなかゴール前をこじ開けられないのも相変わらずでしたね。槙野は良かったですが・・・
うえ
URL
2012/05/04 09:12
何時もお世話になっております。

苦手横浜に勝てず残念な結果になってしまいましたね。中継観ていましたけれど、最初の失点は防げる失点だったと思うんですよね。浦和にとってGKが意外に課題のポジションに映るんですけれどね・・・
原口は3−4−2−1システムだと起用するポジションが難しいのかもしれません。1トップタイプじゃないし、司令塔タイプじゃないから両サイドハーフ以外の起用は難しいですね。それでもFKの名手が同時に4人もいるチームは羨ましい限りです。
来週このチームと戦う訳ですけれど厳しい戦いになりそうなので失点を与えない戦いをする事になるでしょう。
PGM21
URL
2012/05/04 10:12
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
柏木の不調が大誤算でしたね。
出場する限りは、それなりのパフォーマンスを発揮しないと・・・。
あとは先制点を取られた試合での戦い方も見直す必要があるでしょう。
そんな中で槙野の同点ゴールは素晴らしかったですね。
FREE TIME
2012/05/04 19:45
 >PGM21さん
せっかく新潟さんが広島に勝って順位を上げるチャンスだったのにフイにしてしまいました。
最初の失点はGK・加藤にはゴール前に密集地帯によってシュートを撃った選手の事が見えていなかったようです。
新潟戦の前に6日の磐田戦ですね。
連敗は出来ませんから。
FREE TIME
2012/05/04 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もマリノスにホームで敗れる FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる