FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 王国浦和!

<<   作成日時 : 2012/05/19 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

Jリーグ第12節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

今月未勝利のレッズ。
相手は埼スタで2006年を最後に勝利がない清水エスパルス。
順位はレッズより上の相手なので勝って勝ち点差を詰めたい試合。
画像

今季のホームゲームは雨か強風と悪天候の試合ばかりですが、今日の天候は晴天で風も弱め。
今季初めてと言っていい、良好なコンディションで行われる試合になりました。
ただし暑い。

スタメンにポポ選手が復帰。
前節に負傷退場した平川選手も無事にスタメン起用。

試合はレッズペースで展開され、前半42分にCKから阿部選手のゴールで先制。
後半には、相手に退場者が出たて数的優位に立ち、攻める時間も増えるが、なかなか追加点が奪えず。
しかし、清水の攻撃陣を完全に封じて、このまま試合終了。

浦和レッズが清水エスパルスに1−0で勝利して、今月初勝利。
優勝した2006年以来となる埼スタでの清水戦勝利となりました。
画像

低調な内容に終わった新潟戦から1週間。
その間のナビスコ予選で快勝しましたが、好調・エスパルス相手にどのように戦えるのか不安もありました。
しかし、終わってみれば攻守ともにエスパルスを圧倒。
スコアこそ1−0でしたが、セットプレー以外で相手に決定機を与えなかったので完勝といっていい最高の内容でしたが、完勝したからこそ、追加点が欲しかったですね。

でも、昨年のホーム・清水戦で負けた後は、どうしようもない絶望感に襲われたが、今季は、贅沢な注文が出来るようになっただけでもチームが成長している証でしょうか。
それとも、単に監督が変わっただけで、普通のチームに戻れただけでしょうか?

試合終了後にゴール裏から「王国浦和」のコールw
清水に負ける度に「王国清水」のコールを聞かされていただけに、このコールは最高でしたね。
そして、ホームゲームで勝利後に恒例となった選手とともに歌う「We are Diamonds」では選手達が1文字ずつ書かれたTシャツ。
メッセージの内容は5月生まれのレッズの選手に対する誕生日を祝うメッセージ。
数字を見ると1・山岸、5・高橋、14・平川、20・槙野、24・原口、26・濱田という意味ですね。
帰宅後、選手名鑑で調べてみましたが、確かに皆さん5月生まれです。
画像

次節はアウェー・味の素スタジアムにてFC東京との対戦。
FC東京は翌週にACLの海外アウェーが控えているので、どのようなメンバーで挑むのか気になる相手。
2年ぶりの瓦斯戦ですが、相性の良さが健在である事を見せ付けましょう。
そして、試合終了後30分以内には必ず帰りましょう!(今のところNHKでTV観戦予定)


王国
河出書房新社
中村 文則
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 王国 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

ハッキリ言って優秀な監督が就任すれば優秀な選手が揃う浦和は上位争いできるという事です。
そんなチームをアウエーで最後になるかもしれない試合を観れた事が私にとっては良い経験になりそうです。
まあうちは呆れた奴を叩きのめすために本気を出されてコテンパンにされてしまい15位が遠ざかってしまいました。
来年同じステージで戦えるかわかりませんが今年で当分最後になるかもしれない浦和戦では全力を出せるようにはしたいと思っております。
PGM21
URL
2012/05/19 23:30
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。いやはや、敵が1人退場したとはいえ、やっと、やっと清水に勝てましたね。長かったです。ただ課題は追加点が奪えない事でしょうか。贅沢な注文ではあるんですが、せめて数的優位である時は、あと1点は欲しいところですね。惜しい形は作っているので後1歩なんですけどねぇ。

さて次節、2年振りの味スタ楽しみです。
うえ
URL
2012/05/20 09:33
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さんは、かなり危機的な状況に陥っていますね。
レッズは固定メンバーに対して、新潟さんのスタメンは毎試合コロコロ変わっているっていうし、何だか昨年のレッズみたいだなと思っています。
昨年のような思いはしたくないので、残留してくれとは正直言えないのですが、まずは試合数を上回る勝ち点を積み上げる事だと思います。
FREE TIME
2012/05/20 21:22
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりの清水戦勝利。
ともにサッカーの盛んな地域なので、お互いにライバル視している分、その相手に勝つのは格別ですね。
次節は2年ぶりの味スタですが、自分はTVから声援を贈る事になります(涙)
FREE TIME
2012/05/20 21:25
ご無沙汰しています。お疲れ様でした。
本当にやっと清水に勝てました!ワタシ的には、縁起の悪かったあの千人針デカ旗出して勝てたことも嬉しかったです。まあ、ホーム試合に雨が続いてたというタイミングもあったかもしれませんが。
そして味スタ。勝ちたいです。去年の借りを返したいですね!
ECHO
2012/05/22 17:02
 >ECHOさん
ご無沙汰しています。
土曜日はお疲れ様でした。
そういえば、あのデカ旗を出した試合って勝った記憶がないような・・・。
その分、勝てたのは大きいですね。
次節の味スタも勝利といきましょう。
FREE TIME
2012/05/22 22:13
王国浦和! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる