FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS お互いに決め手を欠くドロー

<<   作成日時 : 2012/05/12 23:07   >>

トラックバック 1 / コメント 6

Jリーグ第11節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

GW3連戦を1勝1敗1分けで終えたレッズ。
相手は、ホームゲームでの対戦で負けた事がないアルビレックス新潟。
画像

今シーズンのリーグ戦でのホームゲームは過去3試合とも雨が降っていたけど、今日は晴天。
しかし、北からの風が冷たく、試合開始時には日陰になっていたので寒かった。
なかなか絶好のコンディションにはなってくれないですね。

試合はレッズが立ち上がりからパスワークで主導権を握り、前半1111分には、槙野選手が入れたクロスのこぼれ球をマルシオ・リシャルデス選手が蹴り込んで先制点をゲット。
しかし、29分にアルビレックスに同点を許してしまう。

後半もお互いに何度かチャンスを作るものの決め手を欠き、このまま1−1で試合終了。
昨年に続いてホーム・新潟戦はドロー。
順位も1つ下げて暫定5位となりました。
画像

現在、降格圏内に低迷するアルビレックスが相手でしたが、前節の続いてのドロー。
前半に幾つか決定的な場面を作りながら活かせなかったのが響いてしまいました。
展開次第では、前半で決められた試合でした。

平川選手が負傷交代してから、試合の流れも手放してしまったようにも見えました。
代わりに入った宇賀神選手も何をしたいのかわからないような散漫な動き。
個人的には梅崎選手と左右を入れ替える手もあったかと思います。
それと選手交代のタイミングも遅かったですね。

アルビレックス新潟は守備も堅かったし、よく走っていて、動きだけを見れば下位に低迷するようなチームには見えないのだが、フィニッシュの精度が低かったのを見て、やはり下位に低迷するチームだなと思いました。
後半の決定機はレッズよりありましたからね(笑)
画像

次節は、ホーム・埼玉スタジアムにて現在2位につける好調・清水エスパルスとの対戦。
昨年のホーム・清水戦は絶望感しか感じなかったけど、今季は昨年とは違うところを見せてほしい。
ここ数年、ホームでエスパルスには勝てていないので、久しぶりに勝って5月初勝利といきたいですね。
もう「王国清水」は聞き飽きたので(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ12第11節アルビレックス新潟観戦亡きマルセロコーチに捧げる闘志で鬼門アウエー浦和で次に繋が...
12日Jリーグ12第11節が行われ、アルビレックス新潟はアウエー埼玉スタジアム2002で暫定4位の浦和レッズと対戦し、1対1のドローで勝ち点3こそ取れなかったが今後に ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/05/13 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
確実に勝てるはずの相手だった新潟に、勝ち点2も取りこぼしたのは痛いですね。もう1点取れるビッグチャンスが少なくとも3度あっただけに、決定力不足が悔やまれます。
逆に新潟がゴール前で信じられないようなシュートミスを連発してくれて、それで助かった部分も多かったですけど・・・

違うオレンジ色のチームには勝ちたいですね。
うえ
URL
2012/05/13 08:22
何時もお世話になっております。

うえさまも仰る通り完全に格下新潟に勝ち点2を落としたゲームで新潟にとっては勝ち点1を取ったゲームでした。
ほぼ同じ位置で観ていましたけれど浦和も原口が決定的なチャンスを外した事も大きいですし、新潟にとっては最後でミスが多いだけにそこさえクリアできれば打開はできるのでまだまだ諦めるつもりはありません。ただ降格争いは今季1チームを除いて鹿島、柏、ガンバ大阪と信じられない相手ばかりなので半分終わるまでには中盤のチームと勝ち点が並べるようにしたいところです。
あと今回の遠征で埼玉2002名物を聞いておけば良かったと思います。
あの位置だと座って観ていますね。私もホームでは立って観ないので応援席は疲れます・・・
PGM21
URL
2012/05/13 09:34
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
前半を見れば勝ち点2を落とした試合でもありますし、後半を見れば勝ち点1を拾った試合ともいえますね。
新潟は失点数がリーグでも少ない方なので1点勝負になると思っていましたが、まさか両チームに1点ずつ入るとは・・・。
来週の清水戦は負けるわけにはいきませんね。
FREE TIME
2012/05/13 20:08
 >PGM21さん
昨日は埼玉遠征お疲れ様でした。
原口がマスコミにも言っていたように、前半で勝負をつけられていたかもしれないだけに、悔いの残るドローでした。
降格争いに思わぬチームが入っていますが、勝ち点差に開きがないので、連勝を重ねるとマリノスのように一気に順位を上げる可能性もあります。
逆に言えば連敗すれば、たちまち残留争いに巻き込まれてしまうので、次節の清水、その次のFC東京戦と息の抜けない試合が続きます。
埼スタ名物につきましては、ブログの方でコメントさせていただきます。
FREE TIME
2012/05/13 20:13
こんにちわ。
昨日はお疲れ様でした。

勝たなきゃいけない試合でしたね…。
平川の故障が運のつきというか、結局攻撃にブレーキがかかってしまいました。

昨日はこちらの左サイドの新潟の守備が緩かったんで、
梅崎の攻撃で崩せれば良かったんですけどね、梅ア自身も調子がイマイチでしたね。
そうやって考えるとサイドのバックアッパーの補充は急務。
現状の峻希と宇賀神ではチョット無理かな…。
峻希は若干期待が持てるモノの、やはり夏の補強しかないですね。
Mr.
URL
2012/05/14 00:49
 >Mr.さん
こんばんは。
先制点を取れただけに勝ちたかった試合でしたね。
個人的には現有戦力でサイドのバックアッパーは補えると思っています。
その為には、カップ戦や練習試合などで結果を出してほしいのですが、ミシャは特殊な戦術なので、身につくには時間がかかりそうです。
FREE TIME
2012/05/14 21:32
お互いに決め手を欠くドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる