FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ダルビッシュ投手がメジャーの洗礼浴びるも初登板初勝利

<<   作成日時 : 2012/04/10 12:48   >>

トラックバック 9 / コメント 0

今シーズンからメジャーリーグのテキサスレンジャースでプレーするダルビッシュ有投手がメジャー初登板。
序盤から5失点を奪われる苦しい投球でしたが、打線の援護にも助けられてメジャー初登板を勝利投手で飾りました。

ダルビッシュ投手の対戦相手はイチロー選手率いるシアトルマリナーズ。
今季からマリナーズに移籍した川崎選手もスタメン出場。
2人の日本人選手との対戦にも注目。

注目の立ち上がりですが制球が定まらず、連打に押し出しなども絡んで、いきなり4点を奪われる苦しい立ち上がり。
2回にもイチロー選手の二塁打をきっかけに1点を追加されてします。

しかし、レンジャース打線が早い内に同点に追いつき、そして逆転。
ダルビッシュ投手も3回以降は立ち直り無失点。
6回二死一塁からイチロー選手に、この試合で3本目となるヒットを打たれたところで降板。
5回2/3を投げて8安打5失点。

試合もレンジャースが勝って、ダルビッシュ投手が勝利投手。
投球内容は芳しくなかったけど、結果としては最高でした。

NHKで地上波中継がありましたが、仕事だったのでネットでチェックする程度。
家で留守録しておいたので、夜にでも観ようと思います。

いきなり4点を奪われた時は、やはりメジャーは甘くないと思ったし、ストライクを入れるのに四苦八苦していたようなので、メジャーのボールに適応出来ていないのかとも思いましたが、3回以降は立ち直って味方の援護をもらっての勝利投手。
試合中に修正出来るあたりは流石ですね。

注目のイチロー選手との対戦は4打数3安打でイチロー選手に軍配。
川崎選手との対戦でもヒットを打たれるなど、日本人対決という点ではダルビッシュ投手の完敗でしたね。
イチロー選手はメジャーでもトップクラスの選手。
先輩の貫禄を見せ付けました。

日本球界では名実ともにナンバー1投手といえるダルビッシュ投手でしたがメジャーでは未知数。
かつて屋外球場が苦手などといわれていましたが、メジャーではほとんどが屋外球場。
次回以降の登板での快投に期待したいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダルビッシュ有 “軌跡” 〜Keep the faith〜 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新天地
ダルビッシュ、いきなり試練も粘って白星=課題残したデビュー戦?米大リーグ(時事通信) - goo ニュース 内容は悪かったようですがとにかく勝ったのですね。 これで本当に始まりましたね。楽しみですね。運も実力のうちと言いますからそれもうまく使いながら目標に向かって... ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2012/04/10 18:38
【MLB】ダルビッシュ、初登板初勝利
ダルビッシュ投手がマリナーズ戦にメジャー初登板しました。 6回まで投げて、8安打5失点でした。 見方の打撃で、勝ち投手になりました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2012/04/10 22:23
今日レンジャーズのダルビッシュ投手が初先発、初勝利
果たしてどうなりますか? ...続きを見る
つらつら日暮らし
2012/04/11 04:28
ダルビッシュデビュー戦でレジェンドイチローにメジャーの洗礼を浴びせられたものの打線の援護でメジャー初...
9日(日本時間10日)MLBテキサス・レンジャーズ対シアトル・マリナーズ戦でレンジャーズのダルビッシュ有投手がメジャー初登板を果たしたが、イチローにメジャーの洗礼を受けて5 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/04/11 06:08
ダルビッシュ、苦いデビューも勝利投手
日本時間10日、メジャーデビューのダルビッシュ。 マリナーズ戦で5失点ながらも味方の援護で勝利投手になった。    【メール便対応】テキサス・レンジャーズ ダルビッシュ ネーム&ナンバー Tシャツ ロイヤル価格:3,990円(税込、送料別) ダルビッシュ:デビュー戦… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2012/04/11 09:20
■【ダルビッシュ初登板】・・・5失点でも白星 6回途中降板・・・・ついてるダルの勝利投手!
米大リーグは9日、各地であり、本拠地のマリナーズ戦に先発してメジャーデビューを果たしたレンジャーズのダルビッシュは、5回3分の2を投げて5失点。強力打線の援護を受けて初勝利を飾った。1回、先頭打者に四球、3番イチローに安打を許すなど、4安打3四球で4点... ...続きを見る
癒(IYASHI)
2012/04/11 11:11
イチロー、ダルビッシュから連続打 ダル3回5失点で勝利投手
米大リーグ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手25が ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2012/04/11 18:42
[ダルビッシュ]運も実力のうち?
ラオスではちょうど朝食の時間帯から、ESPNの中継が流れていまして、オフィスへ向 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2012/04/12 01:47
いいとも!とダルビッシュ初勝利
昨日の練馬が25℃近くで、今日が20℃近く。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/04/12 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ダルビッシュ投手がメジャーの洗礼浴びるも初登板初勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる