FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮國投手と野村投手がプロ入り初勝利

<<   作成日時 : 2012/04/08 19:36   >>

トラックバック 2 / コメント 0

東京で桜が満開している4月最初の日曜日。
今日もプロ野球が各地で6試合行われました。

甲子園ではタイガースvsジャイアンツの伝統の一戦。
昨日、一昨日の2試合は、いずれもタイガースの完封勝利。
3試合連続完封負けと打線が沈黙しているジャイアンツは、これまで固定していた打順の一部を入れ替え。
先発はタイガース・岩田、ジャイアンツ・宮國の両投手。

試合は初回にジャイアンツが二死からの中軸の3連打で幸先良く1点を先制し、32イニングぶりの得点。
2回にも二死からの連続タイムリーで2点を追加。
5回で早くも2ケタ安打を記録して、今季最多となる5得点。

プロ入り初登板初先発の宮國投手は緩急自在の投球でタイガース打線に的を絞らせず、7回を投げて1失点の好投。
8回以降は山口−西村両投手の継投でタイガース打線を抑えて、試合は5−1でジャイアンツの勝利。
これで宮国投手はプロ入り初先発を初勝利で飾りました。

今日の試合はTV観戦。
宮国投手が、完全アウェーの甲子園球場で、どこまでの投球が出来るのか注目していましたが、自分の予想を遥かに上回る好投。
高校時代に甲子園出場の経験がないので、正直、甲子園の雰囲気に呑まれるのではないかと思ったがハートも強そうです。

投球フォーム、マウンドで一喜一憂せず表情を崩さないところなどライオンズの涌井投手に似ている印象。
今回の好投で、次回も登板機会が与えられるでしょう。
GWで再戦するであろうタイガース打線も研究して臨んでくるでしょうから、その時が宮國投手の進化が問われそうです。

尚、この試合で亀井選手が顔面に死球を受けて負傷交代するアクシデント。
TVで観ていたけど、ヘルメットに当たらずに顔面直撃していました。
どうやら鼻骨骨折のようです。
おそらく明日にも登録を抹消されるでしょう。

亀井選手も心配ですが、死球を与えてしまった小嶋投手の心理面も心配です。
頭部死球をきっかけに崩れていくのは打者だけではないので。

TLもチェックしましたが、やはり心無いツイートがありました(怒)
亀井の死球を喜ぶタイガースファンもいれば、小嶋投手に対して罵声を呟くジャイアンツファンも。
Twitterは「バカ発見器」とも言われていますが、本当ですね。
そんな人達にプロ野球を応援する資格はないと思います。

さて、プロ入り初勝利を飾ったのは宮國投手だけでない。
横浜スタジアムではベイスターズとカープの一戦が行われましたが、カープの先発・野村投手がベイスターズ打線を8回5安打無失点に抑える好投。

9回に2番手・今村投手がベイスターズ打線に捕まって、ベイスターズとしては47イニングぶりの得点を挙げて、尚もホームランが出れば同点というピンチでしたが、何とか凌いでカープが逃げ切り6連勝。
これで野村投手にもプロ入り初勝利。

先週は打線の援護に恵まれなかった野村投手でしたが、2回目の登板で初勝利。
先週の藤岡投手しかり、即戦力ルーキーの前評判は伊達ではなさそうです。
今日、プロ入り初勝利を飾った宮國投手と野村投手。
セ・リーグの新人王争いは、この2人で展開されるかもしれませんね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野球小僧 2012年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人の亀井、鼻骨折=プロ野球
 巨人の亀井義行内野手は8日の阪神3回戦(甲子園)の五回に死球を受け、兵庫県内の病院で鼻骨骨折と診断された。球団は全治期間を公表していない。今後の出場は様子を見て決める。 620件総コメント数4月8日(日) 20時0分 - スポーツ (時事通信)総コメント数:620件 平均投稿数:146.7件/時 ...続きを見る
ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコ...
2012/04/09 00:15
宮國で連敗脱出!若手の熱投に打線が奮起したか?でも、勝った勝った♪と喜べない試合ですね
えらいこっちゃ… →Yomiuri Giants Official Web Site: 4月8日 対阪 神3回戦・甲子園 Yomiuri Giants Official Web Site: 4月8日 対阪 神3回戦・甲子園 宮國プロ初勝利! ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2012/04/10 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
宮國投手と野村投手がプロ入り初勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる