FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 内海投手バースデー勝利

<<   作成日時 : 2012/04/30 00:00   >>

トラックバック 3 / コメント 0

GW3連休の2日目の日曜日。
私は東京ドームにてジャイアンツvsタイガースの伝統の一戦を観戦しました。

前日は能見投手の自滅もあってジャイアンツが先勝。
先発はジャイアンツ・内海、タイガース・岩田の両左腕。
内海投手は30歳の誕生日に登板。
画像

試合は、ジャイアンツが2回に3安打で1点を先制。
その後は両先発投手の好投で、1点を争う展開。

6回にタイガースは連打と四球で一死満塁と一打逆転のチャンス。
ここで城島選手が内角を引っ掛けて2打席連続となる併殺打。
7、8回にも得点圏に走者を進めながらも、あと1本が出ず。

3回以降無得点のジャイアンツは8回裏に3つの四死球で満塁として、村田選手が追加点となる犠牲フライ。
このリードを投手陣が無失点に抑えて試合終了。
ジャイアンツがタイガースを2−0で勝利し、このカード2連勝。
先発の内海投手が30歳の誕生日を勝利投手で自ら祝いました。
画像

今季はロースコアの試合が多いですが、この試合もロースコアの展開。
両先発投手の好投もあっての試合でしたが、この試合で出た長打が両チーム合わせて1本のみ。
両チームとも打てる選手を揃えているだけに、物足りなく感じる部分がありました。

勝敗の分岐点になった場面は、やはり6回表のタイガースの攻撃になるでしょうか。
一死満塁から城島選手が併殺打。
かつての城島選手といえば、こういう場面で打つ選手でしたが、2打席連続の併殺打。
それに、あの打球でゲッツーになるなんて・・・。
普通の足でも併殺崩れだったと思います。

3戦目の予告先発はジャイアンツ・澤村、タイガース・メッセンジャーの両投手。
この試合もロースコアになりそうなので、先取点が焦点になると思います。

最後に予断になりますが、昼食として球場内で販売している澤村投手プロデュースの、とんかつ弁当(1,500円)を購入。
販売元が新宿さぼてんという事もあって、とんかつは美味でした。
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2012年 06月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内海は真のエースに成長した!粘りの投球が勝利を呼び込み、ついにトラを連撃!
頼もしい限りです。というか、今日は城島さんに「あざーっす」って言わないとなw →Yomiuri Giants Official Web Site: 4月29日 対阪 神5回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Official We ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2012/04/30 20:27
巨人12内海投手のバースデーを飾る勝利で3連勝!
29日巨人対阪神戦が東京ドームで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/04/30 21:00
これから
レイズ、松井とマイナー契約=2日に入団会見?米大リーグ(時事通信) - goo ニュース チャンスを活かして活躍してほしいですね。 もうすぐ2000本安打の宮本選手たまには目立って藻いいように思います。 ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2012/05/01 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
内海投手バースデー勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる