FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS GW初日に鯱狩り

<<   作成日時 : 2012/04/29 00:00   >>

トラックバック 1 / コメント 4

Jリーグ第8節。
浦和レッズは、アウェー・瑞穂競技場にて名古屋グランパスとの対戦。

今日から世間はGWに突入。
前節のダービーで完敗したレッズが対戦するのは、現在2位の好調の名古屋グランパス。
試合開始13時って早すぎる気がするけど、ACLの日程を考えると仕方ないか。

試合は、前半23分にレッズがマルシオ・リシャルデス選手ののミドルシュートがゴール右隅に決まり先制点をゲットするが、4分後にグランパスに同点ゴールを許し、あっさり振り出しに。
前半は1−1で終了。

後半も1−1で半分近く終了した時点で、名古屋DFがPA内でハンドをしてしまい、レッズがPKを獲得。
これをマルシオ・リシャルデスが決めて再び勝ち越し。
その後は名古屋のパワープレーに押され気味になるが、リードを最後まで守って試合終了。

浦和レッズが名古屋グランパスに2−1で勝利して勝ち点3をゲット。
GWの連戦を幸先のいい勝利で飾りました。

前節の完敗から迎えた名古屋戦。
ケネディ選手不在とはいえ攻撃的な選手を揃えているので、最近の守備では危険な相手だとは思いましたが、守備も名古屋の強力攻撃陣を1点に抑える踏ん張り。
守備陣の頑張りで掴んだ勝ち点3だったと思います。

2得点はいずれもマルシオ選手。
新潟時代から名古屋には相性がいい選手ですが、まさに名古屋キラー。
2点目はPKですが、先制ゴールは素晴らしいコースに決まりました。

グランパスは終盤に闘莉王選手を前線に投入する「闘莉王大作戦」を敢行。
レッズ時代もリードされている展開で「闘莉王大作戦」を用いていましたが、正直、この戦術が上手くいった事は、あまりなかったと思います。
それでも、やはり闘莉王はいるだけで脅威な選手。
何とか凌いで勝てて良かったです。

次にグランパスと対戦するのは最終節。
レッズにとっては、最近はいい思い出がないホーム最終戦。
グランパスは優勝争いに絡むと思うので、昨年みたいなシチュエーションになりそうだな。

次節はホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
相手は、ようやく今季初勝利を飾った相手で、しかも、ホームのマリノス戦は4連敗中なので気を抜けない相手である事に変わりありません。
そういえば、昨年の5月3日もホーム・マリノス戦だったな(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋を撃破の第8節
さいたまダービーとか、黒ユニとか、そんなのなかったんだ・・・。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/04/29 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
先ほど名古屋より帰ってまいりました。いやはや何とも嬉しい勝利でしたが、とりあえず大宮戦を引きずらないでしっかり勝てたこと、そしてアウェーで名古屋に勝ったこと、素晴らしいゴールデンウィークの幕開けとなりました。
この調子で3日も勝ちましょう。
うえ
URL
2012/04/29 00:52
 >うえさん
おはようございます。
昨日は名古屋遠征お疲れ様でした。
1人少ないチーム相手に最後は守勢に回ってしまいましたが勝てたのでホッとしています。
次のマリノス戦も勝ちましょう。
FREE TIME
2012/04/29 07:24
何時もお世話になっております。

マルシオの活躍を聞く度にようやく新潟時代の力を発揮し始めたのかなと思います。マルシオは名古屋には滅法強さを発揮する選手ですからね。
それに比べてうちは・・・金もないし、予算もないチームですが弱いなりに残留目指して頑張っていくしかないので16チームが強豪ですから特に浦和さんにとっては3試合後の勝ち点3を得られる(予定?)のが待ち遠しいのでは?
当日同じスタンドにいると思いますが試合は全力で戦いそれ以外の危害だけはご勘弁頂ければと思います。
PGM21
URL
2012/04/29 16:56
 >PGM21さん
お世話になっております。
マルシオの充実ぶりは素晴らしいです。
柏木しかり、いかに昨年は使われ方がおかしかったって事を証明しています。
新潟さんは誤審にも泣かされてしまいましたね。
主審がゲームをコントロールするどころか壊してばかりなので、ゲームの質も悪くなるのは当然です。
来月の埼スタ遠征お待ちしております。
FREE TIME
2012/04/29 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW初日に鯱狩り FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる